blog

新着情報&ブログ

2014年4月29日

ブログ

雨の連休の始まり

今日から(26日からの方もみえるかもしれません)ゴールデンウィークの始まりです。
今年のゴールデンウィークは、前半が飛び石連休の為に、後半で御家族と一緒にという方も多いかもしれません。
今日はあいにくの雨のお天気です。
雨の連休の始まりとなりました。
ゴールデンウィーク突入!と、いっても幸せ家造り工房の家造りの活動にお休みはありません。
連休中の家造りをされるお客様御家族とのお約束の日程もしっかりと予約がされています。
今年のゴールデンウィークでは、連休中に2つの家造りの現場で御家族と一緒の地鎮祭の予定もはいっています。

家造り

幸せ家造り工房のお客様御家族と一緒のより良い家造りの為の活動にお休みはありません。
今日も雨の中、家造りの現場の現場監理業務は継続。

家造り

大工さんによる丁寧な造作校工事も完了間際の状態です。

家造り

そsて、家造りの活動は、家造りの現場での現場監理業務と並行して、家造りの計画の御相談を受けたお客様御家族の為の活動も継続中です。
昨日までに家造りの計画の御相談をされたお客様御家族の為の住宅の計画です。
幸せ家造り工房の家造りの計画は、常に家造りの現場で実践出来る詳細な設計図書の作成も同時にされていきます。
今日も平面図の作成に始まって、立面図、矩計図、平面詳細図、電気設備配線図等の実設計での設計計画がファーストプランの段階から実施しています。
詳細で正確な設計は、そのまま実際の住宅工事で使用出来るクオリティーです。
計画された住宅に対しては、構造計算によって、その耐震性・安全性も確認裏付けをしていきます。
作成された設計図書によって、明日は、実行予算による積算が実施されて、お客様御家族のより良い家造りを実現する為の正確な資料として利用される事になります。
幸せ家造り工房のお客様と一緒の家造りの計画では、設計・積算・打ち合わせ、設計・・と、お客様御家族が納得出来る家造りが実現出来るまで、何度も繰り返されていくサイクルです。
雨の連休初日、幸せ家造り工房の家造りの活動は休むことなく継続されていきます。

早起き出来る?

今朝は、朝の5時から起きての毎日の活動でした。
ワンコ達の朝は早い。
朝の片づけと用事をすませて、6時過ぎにはワンコ達との日課のお散歩です。
散歩を待っていましたと大はしゃぎのワンコ達に引きずられての毎日。
ちゃんとエチケットのウンチ袋を片手に持っています。
ワンコ達にもゴールデンウィークのお休みはありません。

朝起き

反対に、毎日がゴールデンウィークのお休みのような猫さん達。
夜中も遊びまわって、朝のマンマ以外はみんなでねんねです。

ねんね

こういう生活もうらやましいですね。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop