blog

新着情報&ブログ

2014年4月19日

ブログ

外構計画の始め

今日の午前中は、陽がさして汗ばむ陽気です。
作業用のジャンバーを脱いで、シャツ一枚になっての家造りの活動です。
家造りの現場では、バルコニーに笠木手摺が設置されて、

家造り

住宅の内部でも、家造りの特徴となるダイニングキッチン部分とリビングを一体とする収納部の形が出来上がりつつあります。

家造り

そして今日の家造りの現場では、お客様御家族と施工業者さんを交えての住宅外周部の工事の現場打ち合わせです。
家造りの現場の外構工事の打合せです。

家造り

設計GLという住宅敷地の地盤の高さから前面道路までのアプローチと駐車場スペースの方法、敷地境界部分の工事、お庭、敷地を囲うフェンス等をお客様御家族の想いをヒアリングしながら、これから始まる外構工事の計画の為の打合せをします。
住宅廻りの外構工事では、住宅デザインと敷地周辺の景観との調和も大切な課題です。
外構工事の計画でも、お客様御家族の御希望を聞きながら、現場打ち合わせが繰り返されて実現する事になります。
家造りでは、お客様御家族の御希望を叶えると同時にデザインの調和も大切にしなくてはいけません。

家族が参加して

幸せ家造り工房は、お客様御家族がみんなで参加する家造りを大切に思っています。
家造りは、御家族みんなが幸せになる為の手段の一つです。
家族の誰か一人が犠牲になったり、一人だけの想いばかりでは、御家族みんなが幸せになる為の家造りは実現出来ないと考えます。
御家族みんなが、それぞれの役割を持って、みんなが参加する事によって、御家族のみんなの想いがこもった家造りが出来ます。
実際の家造りの現場での現場打合せもまた、出来る限り御家族が参加できる機会を多くとって頂けるようにお願いをして、日程を組んでいきます。
今日も家造りの現場では、お客様御家族が揃っての現場打合せが実現出来ました。
ありがとうございます。
皆さん、お忙しい方ばかりです。
日常のお忙しい時間を割いての現場打合せです。
とっても、大変な事とわかっています。
でも、お客様御家族が幸せになる為のより良い住宅の実現、これからの幸せになる家造りの為にお願い・協力をして頂いています。
家造りは、打合せ毎により良い住宅の実現に近づくものです。
現場打合せをおろそかにしては、お客様御家族の良い家造りは実現出来ません。
家造りを請け負うという事は、単に住宅を建てるという事ではいけません。
お客様御家族の幸せになる家造りの実現の為の活動をこれから続けていくという事なのです。
御家族がみんなで参加する家造りへ導く事も、その為の重要な仕事です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop