blog

新着情報&ブログ

2014年3月18日

ブログ

3月のお引き渡し

今日で、一つの家造りの歴史が大きな節目を迎えました。
安八町地内の家造りの現場の住宅をお客様御家族へお引き渡しをする日です。
3月の住宅のお引き渡しは、日曜日に続いての2軒目です。

家造り

あいにくの雨と考えずに、「雨降って地固まる」と縁起の良い雨での家造りの現場の節目の日。
集まったお客様御家族、家造りの仲間の業者さんも笑顔でのお引き渡しの日を迎えました。
お引き渡しの日は、初めてのお客様御家族との出会いから今までの月日を思い出して胸が熱くなるモノです。

家造り

今日のお引き渡しは、最初に集まった家造りの仲間の業者さん達によっての住宅設備の利用の御説明からです。
住設機器、エコキュート、給湯器のリモコン、キチン・・・太陽光発電システムの取り扱い説明をお客様御家族に実施します。
続いて、幸せ家造り工房も住宅の設備機材の利用方法や通気断熱WB工法の設備の利用方法の説明。
そして、本番のお引き渡しの為の儀です。
先に、お引き渡しの書類の御説明として、瑕疵保証の書類、地震補償、住宅の保証書、検査済書、確認申請・・・と御説明。
続いて、最終の設計図書は意匠図から電気配線図、基礎伏図、構造図と、これからのお客様御家族の家造りの資料となるべく住宅の資料に中には、工事中に記録してきた工事工程写真もお渡しをします。
お客様御家族と幸せ家造り工房と二人三脚で一緒に築いた家造りの歴史です。

家造り

お引き渡しは、メインイベント。
住宅のマスターキーをお渡しをします。
住宅のマスターキーは、お引き渡しの日まで大切に封印がされています。
この封印をお客様ご自身で破って頂いてから、最初の鍵を利用する人として玄関の鍵を使用して頂きます。
御夫婦2人で一緒に仲良く鍵を使用されました。
今まで利用していた工事用の鍵が利用出来なくなっている事を確認して頂いて、お引渡しは完了です。
今まで、お客様御家族の家造りに携わらさせて頂いてありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。
お客様御家族と幸せ家造り工房との家造りの活動は、これからが本当の意味でのお付き合いです。
新たな家造りの歴史の節目を笑顔で迎えれた日となりました。

信頼を築く為に

信頼を築く事は大変な事です。
信頼を維持する事はもっと大変です。
ちょっとした自分の不注意で簡単に崩壊していまします。
その信頼を再び戻すことは、もっともっと大変な事です。
でも良い家造りの為には、その棘の道も歩かなくてはいけません。
どんに長く厳しい道であっても。
ひたすら、お客様の為を想い、お客様御家族の家造りの為を想う。
それしか、活動の理念はありません。
反省に反省を重ねて、
自分の過ちは正し、それを認めて直していく勇気を持って。
信頼を築く為に、日々の努力をしていきます。
決して、逃げる事は出来ない。
全てにおいて、自ら責任を持って。
いつも一生懸命に頑張るしかありません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop