blog

新着情報&ブログ

2014年3月15日

ブログ

住まいと暮らしの総合フェア1日目

今日から「住まいと暮らしの総合フェア」が岐阜産業会館で開催されます。
通気断熱WB工法(代理店株式会社サンコー)のブースも参加される為、今日は一緒にお手伝いをさせて頂いていました。

住まいと暮らしの総合フェア

営業目的ではない、通気断熱WB工法を皆さんに御紹介するブースの為、他の事業者さんのような華やかさはありません。

住まいと暮らしの総合フェア

実験機材を置いたシンプルなブースです。
住む人の健康を考えた家造りを御紹介するのが目的ですので、お菓子の掴み取りや風船でお子さんを引き付けるモノは用意されていません。
立ち止まった人に透湿の家造りと家に住む人が健康でいれる方法を実験機材を利用してお話をさせて頂いていました。

住まいと暮らしの総合フェア

会場でのお子さん達の関心はヒーローショーのようです。

住まいと暮らしの総合フェア

WB工法の担当の方と一緒に写真撮影。
食育ゆるキャラ「ぎせつ丸」です。
会場では、岐阜のゆるキャラ達が歩き回ってお子さん達に人気を博していました。

家造り

今日と明日は、住まいと暮らしの総合フェアでのお手伝いの日ですが、家造りの現場監理業務もちゃんと実践しています。

興味津々

家造りの現場の住宅工事の現場は大人だけでなく子供達にも興味深々の場所です。

家造り

今日の家造りは基礎スラブのコンクリート打設工事です。
土曜日のお休みを利用して、お客様御家族も工事の様子を見学です。
お子さん達も興味深々で工事の様子を見ています。

家造り

コンクリートの打設工事の様子。
ポンプ車のオペレーターさんがコンクリリートを打設。
その後を基礎工事業者さんがバイブレーターでコンクリートを充填して、コテできれいに表面を均していきます。
工事の様子をお客様と一緒に幸せ家造り工房もお子さん達に説明していきます。

家造り

今日は一緒に住宅設備メーカーさんのショールームにも見学に行きました。
こちらも、お客様御家族みんなが一緒です。
お子さん一人一人の意見をちゃんと聞いて、一緒に住宅設備機器の打合せをお客様はされていました。
家族みんなが参加する家造りの実践です。

家造り

住宅工事の現場では、コンクリートの打設工事が終わって、仕上げの段階です。
左官工事業者さんが、金コテできれいに基礎スラブを均して仕上げていきます。
住宅が建ってしまうと隠れて見えなくなってしまう場所ですが、隠れて見えなくなってしまう場所でもお客様の為のより良い住宅の実現の為に妥協をしない施工業者さんの想いの現れです。
そんな施工業者さんの後姿を興味深々で見学されていたお子さん達には、良い家造りへの思い出になったでしょう。

住まいと暮らしの総合フェア

3月15日(土)16日(日)
岐阜産業会館にて「住まいとくらしの総合フェアinGIFU」が開催されます。
通気断熱WB工法(代理店株式会社サンコー)のブースも参加します。
当日は、幸せ家造り工房もお手伝いさせて頂く予定です。
家造りをお考えの方、ぜひとも正しい家造りを知る機会として御来場ください。

住まいとくらし

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop