blog

新着情報&ブログ

2014年2月16日

ブログ

雪のバレンタインとどっちが得?

日曜日の今日の午前中は、少しまったりムード。
お昼らかは、リクルート社刊「岐阜の注文住宅」の取材と関市内のお客様宅へ御訪問してプラン・見積書をお渡しをするお約束になっています。
先週は雪のバレンタインデーになりました。
皆さんは、チョコレートをあげたり、もらったりしました?
幸せ家造り工房の場合は、貰うのは子供からだけ。
友達にあげるチョコレートのおすそ分けという感じでした。
今の女の子は、女の子どおしでチョコレートを交換するようです。

バレンタイン

季節は、もうすぐ春です。
花粉症の最盛期に、消費税増税もやってきます。
住宅業界の場合、御契約の時期によっては、お客様からお預かりする消費税と業者さんへ支払う消費税が変わるという現象が起きてしまう為(引渡しの時の税率となる為)、しばらくは、混乱する時もあるでしょう。
巷では、消費税増税への駆け込みと、消費税増税後が得という意見が飛び交い、こちらも混乱されている方が多いようです。
では、本当は得?損?どっちなのでしょうか?
消費税増税後の税率引き上げと住宅関連税制とすまい給付金との関係をしっかりと知っておく必要があります。

家造り
日曜日の午後は

幸せ家造り工房の日曜日の午後からは、これから家造りの始まるお客様の為に時間です。
今日は、お客様との御契約の日。
設計図書の御説明から始まって、多くの住宅の仕様のお話し、制度のお話しもさせて頂きました。
御契約はお客様から正式な家造りの活動の御依頼を請ける日です。
今までのお客様の家造りの為の努力が結果となって認められた嬉しさもありますが、これかは実践するお客様御家族の為のより良い家造りへ心も身も引き締める日でもあります。
ありがとうな気持ちを大切にした、お客様御家族の為の良い家造りの為に頑張らさせて頂きます。
これから、新たな家造りの歴史のページが開きます。

家造り

そして、新たな家造りの計画も始まります。
御相談中のお客様御家族から、正式に家造りの計画を依頼されました。
今日は、その為の最初のヒアリングの開始です。
お客様御家族の御希望・夢・御相談等をお客様の家造りの方向性を交えてお話を聞かせて頂きます。
お客様御家族の顔を見て、その想いをしっかりと受け止めさせて頂く時間です。
家造りは、一つ一つの想いの積み重ねです。
その想いの一つ一つを大切にして、お客様御家族だけの世界で一軒しかない家造りが計画されていきます。
今日は、その為の第一歩の時間でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop