blog

新着情報&ブログ

2014年2月6日

ブログ

寒さが戻って

今日は、昨晩から続く寒い日になりました。
まだ暗い朝の外気温は、氷点下5度を記録していました。
つい、一昨日までの暖かい日で、冬も終わって、春の花粉症対策を考えていたのが嘘のような寒さです。
それでも、昨日の強い風の中での家造りの現場での活動は、花粉症対策をしてでした。
寒い底冷えのする家造りの現場でも、工事をする家造りの仲間達は防寒対策もして元気に活動をしています。

家造り

岐阜市内の家造りの現場は、外部足場の必要な工事も終盤です。
片流れの屋根の棟部分の雨仕舞の工事もされています。

家造り

反対側の南部分の屋根の軒の部分では、雨樋の施工がされています。
家造りの現場の現場監理業務も外装工事部分の施工状況の確認と、これからの仕上げの為の工事の指示を家造りの仲間の施工業者さんに指示をしてます。

家造り

墨俣町地内の家造りの現場は、基礎のコンクリート打設後の養生期間中。

家造り

安八町地内の家造りの現場では、1階部分の大工さんによる造作工事が進む中、2階部分の天井・内壁では、通気断熱WB工法の透湿クロスを施工する為の事前の下地処理の工事がされました。
家造りの現場での住宅工事の進行に合わせて、お客様御家族とも何度も打合せ・確認をしていきます。

家造り

そして、幸せ家造り工房としての住宅工事が完了して、お引き渡しをした各務原市内の家造りの現場へも。
厳しい寒さになった2月の日。
幸せ家造り工房のお客様御家族と一緒の家造りの活動は続きます。

準備万端

心配していた雪もなく、午前中には雨がやみました。
家造りの現場は、明日の上棟工事の準備開始です。

家造り
雨は止んでも冷たい風の中での外部の足場組立工事です。
明日の上棟工事時にクレーンの作業を配慮した形状で工事がされていきます。
明日の工事をする大工さんも工具・道具類を現場内に運んでいます。
家造り
お昼が過ぎると、青空も出てどんどん暖かくなってきました。
防寒ジャケットを着ていると汗ばむ陽気です。
明日の上棟工事の為の事前の準備が完了しました。
この住宅工事の段階までに多くの家造りの仲間たちが働き、時間を費やしています。
突貫工事で早く工事をするのが本当にお客様の為の良い家造りとは限りません。
適切な準備、適切な期間で適切な人員でのおこなう事がお客様の為の良い家造りです。
お客様御家族の為のより良い家造りの為の上棟工事の準備は完了しました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop