blog

新着情報&ブログ

2014年2月1日

ブログ

現場打合せに打合せ

今日の幸せ家造り工房の家造りの現場での活動も、現場打合せに打合せを繰り返す活動です。

家造り

安八町地内の家造りの現場では、住宅工事中の施工業者さん達との現場打合せです。

家造り

通気断熱WB工法の基礎換気装置廻りの工事をしているのは左官工事業者さんです。
左官工事業者さんとの現場打合せは、これからの住宅工事の工事工程の進行に合わせた工事の仕様の打合せです。
玄関ポーチ・玄関テラス部の仕様。
勝手口の階段の仕様。
基礎巾木の仕上げの順序もエコキュートの施工に合わせて打合せをしていきます。

家造り

現在は、リビング部分の造作工事をしている大工さんとは、搬入された建築資材の確認を一緒にしてから、対面キッチンカウンター部の詳細な納まりの寸法の確認を打合せをしていきます。

家造り

そして、今日は土曜日。
土曜日の休日を利用してのお客様御家族との現場打合せもあります。
岐阜市内の家造りの現場では、お客様御家族と施工業者さんと一緒の現場打合せも実施されました。
家造りの為の打合せは、お互いが納得出来るまで、何度も何度も打合せを繰り返していきます。
打合せの労力を惜しんでは、お客様御家族の為の良い住宅の実現は出来ません。
毎日の家造りの現場での施工業者さん達との現場打合せもあれば、土曜日や日曜日等の休日を利用してのお客様御家族との家造りの為の打合せと、家造りの活動は、打合せに打合せを積み重ねての活動です。

家造りの活動は休みなく

大垣市市内の家造りの現場では今日から土台伏せの工事が始まりました。
今日は、家造りの現場の現場監理の活動のお昼の時間帯を利用しての家造りをされるお客様の為の活動をしていました。
現在、家造りの現場の住宅工事が大工さんによる木工事が終了直前で内装の仕上げの工事の段階になっている関市内と本巣市内の家造りの現場の為に検査機関による完了検査の準備。
そして、これから始まる家造りの現場の為に建築確認申請の準備。
それぞれのお客様の為の家造りの段階に合わせての準備作業を家造りの仲間達と打合せと準備をします。
そして、現在、家造りの御相談中のお客様御家族との家造りの計画の御相談です。
正規の設計図書の形でも何度でも、お客様御家族が納得出来るまで家造りの計画が繰り返されていきます。
幸せ家造り工房の家造りの活動に休みはありません。

家造りの活動

再び、土台伏せの工事中の家造りの現場での現場監理業務です。
住宅工事の工事工程は大引きが施工されて床下地組の調整をしながら鋼製束の設置工事がされています。
現場監理業務中は、住宅工事以外にも御近所への御挨拶の為や、工事中の車両の為の配慮の為の行動もしていきます。
家造りの現場の養生もしっかりと実践して、住宅工事の現場、その御近所周辺の為の配慮の管理業務が続きます。

現場養生

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop