blog

新着情報&ブログ

2014年1月24日

ブログ

無垢のフロアの顔が露わに

朝や夜の寒さは嘘のように、日中は1月とは思えない陽気の日でした。
今日も各家造りの現場では、大きな節目の住宅工事があった日です。

家造り

墨俣町地内の家造りの現場では、家造りの現場の敷地へ大切なライフラインである上水道と下水道の布設工事がされました。
これから、家造りの現場での住宅工事中でも工事用の水が使用出来るようになります。
工事中の水の確保を住宅工事の終盤にやっと手配出来るというような現場監理の家造りの現場もあります。
以前にも、お客様の御同意を得る形で、隣接する他の事業者さんの家造りの現場での工事の為に工事用の水を頼まれて利用してもらったという事もあるので、住宅工事中のどの段階で水が利用出来るようにするかは、現場監理としてはとても大切な事です。
基本的に状上下水道の敷設工事は、建築確認申請後に申請する事になります。

家造り

各務原市内の家造りの現場では、今日は住宅のクリーニングです。

家造り

今まで養生で覆われていた住宅の内部が露わになるクリーニングの工事の段階も家造りの現場では楽しみな瞬間です。
クリーニング業者さんが、丁寧に床を覆っていた養生板を撤去していきます。

家造り

無垢のフロア材の顔が露わになってきました。
無垢材特有の一枚一枚の顔の違いを楽しむ事が出来る瞬間です。
住宅内を覆っていた養生が外されて、住宅の本来の内装が目に見え、手に触れるようになりました。

家造り

住宅工事でのクリーニングでは、窓サッシも一枚一枚を枠から外して、丁寧に磨かれていきます。
住宅のクリーニングは手を使って、顔を近づけて清掃する活動です。
クリーニング業者さんの厳しい目で、住宅がチェックもされていく過程です。

常にマンツーマン

幸せ家造りの工房の家造りの活動は、お客様とのマンツーマンでの活動です。
マンツーマンでの毎日の家造りの活動は、家造りの現場の住宅工事の現場監理が最優先です。
家造りの現場の現場監理業務があって、次の家造りの活動がされています。
現場監理の業務もまた、それぞれの立場で実践されていきます。
家造りの仕事に携わる者として、
住宅を設計管理する設計士として、
住宅工事を現場監理する者として、
そして、お客様御家族を知る者として、

家造り

外部足場に登って高所での現場監理業務もします。

家造り

実際に工事をしている施工業者さんと常に連携をとって打合せを繰り返しながらの現場監理業務もあります。

家造り

次の住宅工事の工事工程の為の工程管理をして適切に工事を進める為の現場監理業務もあります。
そして、お客様御家族とも常に連携をとっての現場監理業務。
マンツーマンの家造りは、毎日の家造りの現場の現場監理業務を最優先する事からです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop