blog

新着情報&ブログ

2014年1月20日

ブログ

造作工事中、造作工事開始

職人気質の自分の仕事に責任を持つ大工の棟梁さんの腕の見せ所が住宅工事中の内部の造作工事です。
良い腕の大工さんによる工事は、良い家造りには必修な条件です。
幸せ家造り工房の家造りの現場でも、腕の良い、自分の仕事に責任を持つ大工の棟梁さんによって、住宅の造作工事中です。
現在は、1階部分の造作工事として、無垢のフロア材の施工を進めています。
無垢のフロア材の施工では、一枚一枚が木の顔が違う為に、資材を吟味して使用する場所も決定する事も腕の良い大工さんならわでの仕事です。

家造り

岐阜市内の家造りの現場では、外装工事の工事が進む中で、

家造り

住宅の内部では、大工の棟梁さんによる造作工事が始まりました。

家造り

天井の下地の組み方でも、木材特有の性質を読んで、その為の工事も同時に施工していきます。
木材は、製品となった加工された木材でも生き物です。
切り出した木、施工時の環境等で変化をします。
使用する木材の性質を配慮しての施工は、また、大工さんの腕の見せ所にもなります。
家造りでは、その工事をした大工さんの技量によって、住んでからの住宅のコンデションに影響が出る場合もあります。
自らの仕事に責任を持った腕の良い大工さん達の手によって、幸せ家造り工房の家造りの現場では、次第にお客様御家族の夢の住宅が形を成していきます。

数年ぶりのダウン

数年ぶりに高熱でダウンしました。
今は、チョビやミー、クーと一緒に布団に潜り込んで療養中です。
夜まで続いていた仕事の疲れのところに下の子のを貰ったようです。
それでも、家造りの活動は続きます。
家造りの仲間たちに連絡を常に取りあって、家造りの現場が円滑に進行するようにします。
今日は、久しぶりの自宅です。

タタと一緒

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop