blog

新着情報&ブログ

2013年12月31日

ブログ

2013年最後の日に

今日で2013年も終わりです。
多くの事があった家造りの業界です。
やっぱり、消費税増税の影響の話題が一番かもしれません。
2013年最後の日は、毎日の家造り活動の前にプライベートの活動。

お墓詣り

年末の両親のお墓参りです。
お墓参りなので、今日は家族の一緒です。
お花とお供え等を持って、岐阜市内でも東の境界付近の霊園へ。
すぐに関市内へ行ける場所です。
いつも、下の子は手をつないで一緒に行動してくれるのですが、今日は、寒くて手を袖の中にひっこめているので、手をつないでもらえませんでした。(でも、後でのお買い物の時は手をつないでくれています。)
両親のお墓へ家族の健康と仕事への感謝の気持ちをこめてお参り。
そのまま、家造りの現場へ廻ります。

家造り

家造りの現場へ向かう途中、グッドタイミングでお客様と新年の最初の現場打合せの日程の決定打合せをしてから、各務原市内の家造りの現場へ。
すでに仕事納めをしていますが、昨日に施工業者さんが通気断熱WB工法の基礎換気装置を設置して、住宅の呼吸機能が働くようにしていてくれいます。
いつもように内部と外部を点検してから、次の家造りの現場へ。

家造り

お昼と買い物を経由して岐阜市内の家造りの現場へ。(ここまでは家族同伴で付き合っていてもらいました。)
省エネサッシの施工がされた家造りの現場です。
耐力壁を覆っている養生シートを点検しながらの現場監理作業です。
ここで、家族を送って次の家造りの現場へ向かいました。

家造り
家造りの感謝の気持ち

みなさん、御家族でお揃いですか?
家造りは、御家族の幸せの場を創る活動であると幸せ家造り工房は考えています。
みなさんが、幸せに暮らせていける事に御協力させて頂ける事に、何よりも幸せ家造り工房は感謝のありがとうな気持ちを持っています。

家造り

今年も多くの方と出会い、多くの家造りに携わさせて頂きました、
本当にありがとうな気持ちの感謝いっぱいの一年でした。
そして、これかも休む事無く、お客様御家族の為のより良い家造りの活動を続けさせて頂きます。

家造り

幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、みなさんにありがとうな気持ちで、今までも、これからも家造りの活動をさせて頂きます。
今年もありがとうございました。
みなさん、御家族揃って良いお年をお迎えください。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop