blog

新着情報&ブログ

2013年11月10日

ブログ

真似る事から始まる

我が家には、ワンコ3匹と猫さん3匹の家族が一緒に暮らしています。
ワンコと猫さんと一緒に暮らしていると、じつは、すごく猫さんもお利口なのがわかります。
学習能力がすごい。

猫さん

昨年に拾ってきた、捨て猫の「チョビ」通称「ちっこいの」が、先輩猫さんを真似て、

猫さん

同じ格好で、同じ仕草で、同じ事を一緒に、

猫さん

テレビの上に乗って、暖を取る事も覚えたり、

猫さん

でも、先輩猫さんの悪い事も真似る事も、

猫さん

そんな時は、他の猫さんが教育係として、ちゃんと叱って教育。
幼い子は、年長者(親)の事を見て真似る事から成長が始まります。
良い事は良いと、
悪い事は悪いと、
猫さんの家族(社会)でも、子供の頃からの教育がある事がよくわかります。

お引渡しの前に

現在の幸せ家造り工房の家造りの現場のうちの2物件の家造りの現場が、年内にお客様にお引渡しが出来るように住宅工事が進行しています。
各務原市内の家造りの現場では、お客様とお客様御家族に住宅工事の進行状況を見て頂きながら、住宅の仕上げの為の確認の為の打合せを実際の住宅工事の現場内でおこなわさせて頂きました。

家造り

住宅工事の工事工程は最終の仕上げの段階です。
仕上げの工事の進行に合わせて、順次、住宅の設備機器も設置が進行しています。
お客様とお客様御家族の家造りの想いに対して満足の笑顔の中での、現場打合せです。
住宅工事に関する打合せ後、いよいよ、住宅のお引き渡しの日程に関してのお話しです。
お客様の御都合の良い日に合わせて、お引渡し日の確認をします。
お引渡しまでは、住宅会社の責任とよく言われますが、本来は、お引き渡し後が本当の家造りの為の活動の始まりと言って良いでしょう。
もうすぐ、お客様とお客様の御家族にとっては楽しみなお引き渡しです。
その笑顔がずっと続いて頂ける為の幸せ家造りの工房の家造りの活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop