blog

新着情報&ブログ

2013年10月16日

ブログ

台風を追うように

心配していた台風も、この地方では影響は少なかったようで、ホッと一安心です。
と、安心しいるだけでは、お客様御家族の家造りの活動は出来ません。
今朝は、6時から家造りの現場へ出発です。
一番近い、北方町の家造りの現場を確認。
台風の影響はなく、問題ありません。

家造り

次は一路西へ。
垂井町の家造りの現場で台風の影響がないかを住宅の確認をします。
台風に備えて片付けていたバリケードも元に戻しておきます。

家造り

この頃から、吹き戻しのような風が吹いていました。
台風の後を追うように東へ移動です。
各務原市内の家造りの現場です。
家造りの現場に到着して、防護ネットの復旧をしてから、現場内を雨水を乾かす作業です。

家造り

お昼から大工さん達も合流して、養生シートも外して一緒に現場内の雑巾がけをして、しっかり乾燥させれるように作業をしました。
基礎内での鋼製束の設置作業は、完全に乾燥を待てから。
今日は、土台伏せをしてからの大引きの施工をします。
土台外周部には、通気断熱WB工法の換気装置も設置されています。
日中の暖かい気温で、形状記憶合金で作動する換気装置は、換気口が解放状態になっています。

家造り

床下の換気システムで、通気断熱WB工法の住宅は、換気されて常に乾燥した状態を保てるようになります。
明日からは、本格的に1階部分の床ステージの工事がされます。

網戸の設置

よく家造りの御相談中のお客様から、
「網戸は付いていますか?」
というような御質問があります。
近年の家造りの為の住宅では窓サッシに付く網戸はオプション扱いが多いようです。
窓サッシに付く網戸は、人が住宅で生活するうえでは絶対に必要なモノです。
幸せ家造り工房では、生活に必要な住宅設備をオプション扱いをして、目先の安さを強調する事はありません。
もちろん、窓サッシに付く網戸は標準で付いています。

家造り

昨日、住宅のクリーニング工事が終わった家造りの現場では、今日、窓サッシに網戸が設置されました。
同時に、窓サッシや扉建具の調整がおこなわれています。
住宅に付く網戸は、住宅工事が終わって、清掃がされてから設置される事になります。
もちろん、人の生活に必要な為のカーテンの工事も標準に付いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop