blog

新着情報&ブログ

2013年10月8日

ブログ

基準日を迎えました

昨日、住宅かし保険を取り扱う保証機関から保険契約締結証明書が届きました。
住宅瑕疵担保履行法に基づく手続きの為です。

家造り

建設業許可を受けている住宅会社(事業者)は請負った新築住宅の瑕疵担保履行法による資金確保の報告手続きが義務付けらています。
その年2回ある手続きの基準日で今年2回目の9月30日を迎えました。
手続きは、届出書・保険契約締結証明書・保険契約締結証明書の明細によります。
そして、今日は早速、その手続きです。

家造り

届出書類を提出するのは、行政庁(県庁)です。
提出書類を受付する窓口は、毎回、出すタイミングで変わるようなので、いつも県庁内ダンジョンの探索をして窓口探しからです。
・・・と、いう事で今回の瑕疵担保履行法による手続きは完了しました。
今月完成の家造りの現場は、次回の基準日の扱いになります。

家造り
家造り

お客様御家族のこだわりの毎日の生活が楽しくなる家造りのお家です。

家造り
また台風?
現在の家造りの現場は、多くの住宅会社による住宅工事がされている分譲地内にあります。
幸せ家造り工房の家造りの現場では、既に完成間近で外部の足場もありません。
お向かいの家造りの現場では、夕方から外部足場の養生ネットをたたむ作業をしていました。
明日の午後に近づく台風養生の為です。
今回の台風の備えも、外部の足場の台風養生をする家造りの現場としない家造りの現場に大きく分かれるようです。
各住宅会社の考え方がよくわかる光景です。
造成工事中の家造りの現場では、整地作業をして、その備えをしています。

家造り

明日の夕方から明後日の朝は、これからの台風の進路によっては、各家造りの現場の見廻りを実施する事になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop