blog

新着情報&ブログ

2013年9月23日

ブログ

契約日でも計画打合せ

今日の午前中も昨日と同様に、家造りの御相談中のお客様御家族から正式の住宅工事を請負わさせて頂く日でした。
御契約の日でも家造りの為の打合せがされます。
そして、その打合せで計画の変更がある事も珍しい事ではありません。
今日も、家造りの打合せで計画の変更がありました。
お客様御家族の御希望による変更を確認打合せをして、それを書類にも反映させなくてはいけません。
今日は、家造りの始まりの日。
打合せの結果に沿った新しい書類で、これからの家造りを始めるべきです。
設計図書の作成や積算の変更があるから、後日に新しい書類をお渡しをして、今日は、一応、契約書の作成をするというのが普通の事業者さんの方法でしょうが、幸せ家造り工房ではそれではいけないと思っています。
今日が、お客様御家族の御都合に合わせた書類を交わして請負わさせて頂く日であれば、その為の書類・資料もあるべきです。
設計図書の作成も積算書の作成も、幸せ家造り工房自身が作成するマンツーマンでの家造りだからこそ出来る方法です。

家造り

お客様御家族に少しの時間だけ頂いて、書類・資料を作成開始です。
各設計図書の作成から始まり、構造計算、換気計算、積算書の作成まで。
法的にも、技術的にも適正であるという事も確認出来る資料まで作成し直します。
そしてはれて、書類を揃えて正式にお客様御家族の家造りの為の住宅工事を請負わさせて頂きました。
ありがとうございます。
これからも、今まで同様に、お客様御家族の為のより良い家造りの為に頑張っていきます。
これから新たな家造りが始まります。
新たな家造りの始まりの為の設計図書からはじまる必要な資料・書類も揃っての家造りの活動の始まりです。

家猫の悩み

現在のペット事情は、以前のようにペットは屋外でという事は無くなってきています。
ペット達もお家の中でが一般的になっています。
以前の飼い猫だったら、外も家の中も自由に出入りしていましたが、猫さん達も現在は家の中の住人です。
でも、外の出たい猫さんもいます。
チョビも外に遊びに行きたい派の猫。
家の中が良いチャマとは違います。
2回家出をして、お腹が空いたら帰ってきます。
その都度、先輩猫のチャマに叱れています。

猫さん

そして今日も、外に出るチャンスを狙って窓にしがみついて離れません。
網戸くらいだったら、自分で開けて出ていきます。
人の住む住環境の変化によって、一緒に住むペット達も住環境も変わってきています。
人の都合に合わせた生活では、ペット達も不便を感じるでしょうが、ペット達の安全の為にも配慮をしてあげなくてはいけない事もあります。
家猫さん達も悩みは尽きないようです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop