blog

新着情報&ブログ

2013年9月19日

ブログ

趣味と実益

今日は朝一番から趣味と実益の活動。
仕事で使用しているOSのアップデートです。

趣味と実益


今更のiPhone5の2台をIOS7.0にバージョンアップ中。
アクセスが集中している為か、非常に時間が掛かります。
趣味と実益の世界だけの活動というわけにはいきませんので、それはおいておいて、お客様の家造りの御計画の為の積算業務を進めています。
昨日までに、積算業務の拾いだしにも必要な設計図書の全てを作成しています。
その設計図書をもとに住宅工事に実際に掛かる必要な実行予算書を作成していきます。

家造り


多くの家造りの事業者で使用されているような3DCADで間取りを入れれば自動でアゴリズムによって積算されるCAD仕様の見積書とは違い、設計図書をもとに実際の工事の仕様方法を検討しながらの手拾いでの実行予算書の作成は、知りうる技術と経験をフルに活用しての時間が掛かる業務です。
正確な実行予算を把握する事によって、その情報は、お客様の家造りに活かされる事になります。

趣味と実益


家造りの実行予算書の作成が完了。
横を見ると、iPhoneのIOS7.0のバージョンアップも完了しています。
ここで、今回のバージョンアップでみんなが通る道の壁紙のサイズの調整をして、とりあえず実益の部分が出来るように。
細かな設定は、また後日です。
そして、毎日の家造りの現場の現場監理業務へ出発です。

家造り


北方町の家造りの現場では、階段が完成しました。
白と木目のきれいな階段です。

家造り


垂井町の家造りの現場は、一家の主婦(夫)の為の空間。
台所からパンドリー、洗面所へと続く日常の生活の為の家事コーナーの部分の工事が進んでいいます。

家造り


家事コーナーは、家造りでは趣味と実益の空間に関連する場所です。
日常の家事以外に、趣味のお菓子作りや料理教室。
お休みの日なら、御家族みんなで立ってワイワイと活動する大切な場所です。
家事コーナーと家族がくつろぐリビング空間との関係も大切です。
家造りでは、しっかりとこだわりたい空間構成です。
毎日の家造りの現場の現場監理業務は次の家造りの現場へ。

家造り

現場監理業務に休みはありません

幸せ家造り工房の家造りの現場の現場監理業務に休みはありません。
正しい家造りは、毎日の活動の積み重ねです。

家造り

階段工事がされた北方町の家造りの現場。

家造り

家事コーナーの工事が進行中の垂井町の家造りの現場。

家造り

基礎底盤の形状に合わせて、掘削された土地に砕石の施工がされた各務原市内の家造りの現場。

家造り

安八町地内の家造りの現場では、古い既設の土留めの撤去工事と整地の為の工事が進行中です。
家造りの現場では、毎日がお客様の為の工事が進行しています。
正しい家造りでは正しい現場監理の実践からです。
幸せ家造り工房の家造りの現場の現場監理業務にお休みはありません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop