blog

新着情報&ブログ

2013年8月26日

ブログ

再びです

昨晩の夜中、網戸がガラガラっと開いた音がして、すぐに閉めたのですが、再び猫のチョビが外出してしまいました。
自分では外に出れない先輩捨て猫のチャマが窓に座って外を心配げに見て離れません。
今朝は朝帰りもなく、どこをフラフラしているのやら。

猫さん

日曜日のお休み明けの家造りの活動は、昨日に家造りの御相談をしたお客様御家族の為のプラン作りからです。
朝のうちに打合せした内容に基づいて単線で間取りプランを作成して、夜から設計図書の作成が始まります。
今日の家造りの現場では、既存の住宅が無くなって更地の状態となった土地に対して、再び、施工業者さんとの現場打合せです。
土地境界及び境界杭の確認。
設計GLに対する現状の土地の高さと土の処理の確認。
工事の方法。
工事工程と工期。
そして、更地の状況で明確となった工事コストの確認と交渉。
その結果を含めて、お客様にも御報告を直ちにします。
明日から、土地の造成工事が始まります。

家造り
もうすぐです

垂井町の家造りの現場では、外壁材貼りが終わりました。
今日は外装部の目地・継手部のシーリング工事です。
この工事工程が終わると、住宅工事での外装部の工事も終盤になります。
樋や板金、外部の電気設備等の設置を残すばかりになります。
バルコニーの壁厚・外寸の実測も出来る状態になったので、バルコニー手摺の実測寸法取りの手配も完了。
もうすぐ外装工事が終わって、外部足場の撤去の段階になります。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop