blog

新着情報&ブログ

2013年8月25日

ブログ

朝帰り

昨晩の夜中、寝床の窓の網戸が知らぬ間に開いていました。
猫のチャマがジッと窓辺に座っている。
寝床には、いつもワンコ達とチャマが一緒に寝ています。
猫さん達は、よく自分で窓やドア、網戸も開けて出入りしているので、外を見まわして誰も外に出ていないかを確認して網戸と窓を閉めたのですが、予想とおりというか?外出していました。

猫さん

猫さん達で一番悪さをするチョビが外出していました。
普段の根尾さん達は、家猫で外に出していません。

猫さん

自分で網戸を開けて出て行った窓の内障子も普段からよじ登って出たり入ったりで、既に障子紙を貼り直すのをあきらめています。
他の猫さん達はやらないでのすが・・・。
朝、みゃーみゃーと鳴いて、外にいるよと教えて窓を開けてあげると、濡れて帰ってきました。
朝ご飯を食べたら毛づくろい。
ワンコと違て、猫さん達は器用に窓やドアを開けたり、水栓のレバー式の蛇口を開けて水を出すので、放っておくと大変な事になっています。
これから朝寝でしょうか?

夜、起きて!

この頃の日常の生活パターンは、夜まで事務所で仕事をしてから徒歩で帰宅。
自分の家事をして、ワンコ達のトイレ掃除をして、ワンコと猫さん達の夜食をあげてから寝床に入る。
そんな毎日。
自分の寝床には、ワンコのミーとクーの2匹と猫のチャマが占拠しています。

猫さん

そうすると夜中、猫のチャマが、ミャーと鳴いて寝ている頭をペンペンして起きて!とする。
夜中の夜食の催促で起こされます。
知らん顔していても、何度も繰り返して起こしにきます。
再び、猫まんまの用意。
チャマ一匹ですまないので、他の猫さん達、ワンコ達にも。
これで、やっと寝れる毎日です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop