blog

新着情報&ブログ

2013年8月22日

ブログ

請負う以外でも管理

今日も夏空の暑い一日。
朝方の雨が、暑さを余計に感じさせてくれています。
暑い中でも、家造りの現場では、お客様御家族の為のより良い住宅の実現の為の活動が続いています。
家造りにおける住宅工事では、その住宅会社として工事を請負う以外の家造りもあります。
お客様自身による家造りの活動の部分です。
お客様自身による家造りの活動の場合、その管理をどうするか?
責任がないのだからでは、良い家造り実現出来ません。
幸せ家造り工房の現場監理では、自社による請負う以外の家造りに関しても責任をもって管理をしています。
家造りは、あくまでもトータルで管理する必要があるからです。

家造り

今日も家造りの現場では、内部の造作の工事が進行している中、お客様御家族との現場打合せも実践されています。

家造り

今日の現場打合せでは、住宅が完成してから設置されるお客様が頼まれた家具の業者さんも参加しています。
設置される家具に合わせた内壁の寸法、開口の位置、電気配線、補強下地、造作工事の皆無等を、その家具を納品する家具業者さんに一つ一つを確認しながら、家具の設置の際に支障がないかを確認する為です。
使用される家具もお客様御家族にとっては、大切な家造りの一つです。
住宅が完成して、その後にお客様自身が設置される家造りであっても、その家造りに対して責任を持って管理出来るように進めていくのが本当の正しい家造りの方法です。
だから、住宅工事として請負う以外でも、お客様の家造りに対して責任を持って管理させて頂いています。
家造りの現場での現場監理は、トータルな家造りの過程の管理をする事が大切と考えています。

質疑応答の繰り返し

毎日の家造りの現場では、常に施工をする業者さん達と打合せに質疑応答が繰り返されます。
繰り返される家造りの為の質疑応答は、家造りの現場内でかではありません。
その都度、その場に居合わせなくても、お互いの連絡を取り合っての質疑応答もあります。
また、時には、お客様御家族自身に確認の意味で連絡を取らせて頂く事もあります。
今日も、家造りの現場では、打合せに質疑応答が繰り替えて進行しています。

家造り

住宅内部で大工さんによる造作工事が進行している家造りの現場では、

家造り

外部では、外装工事が始まりました。
今日は、屋根の軒天の工事。
小屋裏換気に有効となる換気孔部分の施工もされています。

家造り

既存の住宅の解体工事が進んでいる家造りの現場では、今日も解体業者さんが手作業で解体撤去作業が進んでいます。
解体された廃材は、その種類によって分別されてから、それぞれを処分されていきます。
家造りの現場では、常に打合せと質疑応答の連絡を取り合って、工事がすすんでいきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop