blog

新着情報&ブログ

2013年7月29日

ブログ

雨の屋根の上で

今日も土砂降りの雨のお天気です。
家造りの現場では、屋外での工事工程はお休み。
屋内で出来る工事工程のみでの活動になっています。
そんな雨の中、幸せ家造り工房は外部の足場に登って、施工された太陽光発電システムの確認作業で屋根の上です。

家造り

そして、太陽光発電システムの載る屋根裏部も、

家造り

太陽光発電システムは、葺かれている屋根材によって電気配線の住宅内部への引き込み場所も変わります。
どのように信頼出来る施工業者さんの工事であろうと、現場監理をする者は念には念をいれて、施工状況の確認をしなくてはいけません。
太陽光発電システムは、大切な屋根の上での工事です。
天候の悪い時こそ出来る現場監理の方法もあります。
晴れには晴れた日の現場監理。
雨には雨の日の現場監理。
お天気によって、現場監理をする方法・目的も変わります。

優しい気持ちになって

昨晩は、少し早めに帰宅して、いつものように家事をこなして寝床で寝パソしていると、ワンコと共に下の子も来て一緒にゴロゴロしていました。
いつも「おいで」といって、ワンコや猫さんを一緒に引き連れています。
ワンコや猫さん達をとおして、他人への思いやりのある優しい子なってくれている?

優しい気持ち

人は自己への利益を優先する事もあります。
でも、他人への思いやり、優しい気持ちでいて、出来る限りの事をその人の為にしようとする気持ちも持つ事が出来ます。
優しい気持ちを育てるには、やはり、自己の利益を追求する姿ではなく、他人への思いやりを示す姿を見せる事が子育てではとても大切と考えます。
他人からお人好しと言われてもいい、
他人から利用されるだけの存在であってもいい、
人への優しい思いやりが持てれば良いち考えての毎日です。
子供達へも、そんな姿を見て育って欲しいと考えています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop