blog

新着情報&ブログ

2013年7月19日

ブログ

音の住環境

現在の家造りでは、住環境の充実もテーマになります。
住環境は、日常の住み易さ、生活動線、省エネ性、コミュニケーション性等があげられますが、もっと毎日の生活を趣向の快適性も大切なテーマです。
人の生活で、なにげなく聞く聞いている音楽・BGM。
テレビの音もあれば、DVDデッキから、IPadから、といった多くの機器からの音楽があります。
日常の生活で聞く音楽も良い音で・・・。
音楽を聴く環境も大切な住環境です。

家造り

天井に音響機器に接続されるアンプからの配線を配線ダクトでとおして、

家造り

スピーカーを設置。

家造り

どこの音響設備かというと、御家族が日常で立つキッチンの音響設備です。
試しに、自分のIPhoneにつないで音楽を流すと、キッチンに立つとすごく良い音が響きます。
ついつい大音響にして聞きたくなってしまう良い音です。
毎日の生活で音の住環境も充実させる事も、お客様御家族にとっての大切な家造りの方法の一つです。

求められる性能の為に

現在の家造りでは多くの性能を求められます。
求められる住宅の性能は、その時世で変わったり、流行ったりするものもあれば、変わらないものもあります。
住宅の基本的な性能は、どのような時代でも変わないものでしょう。
求められる基本性能は変わらないといっても、性能自体はより高く求められる事になります。
上棟工事が終わって、屋根が葺かれる事から雨水を避ける場という基本性能が発揮されます。
住宅は自然災害から大切な御家族の命を守る安全性の性能も基本性能です。
そして、夏の暑さや冬の寒さから御家族を守る省エネ性の基本性能に一つです。

家造り

家造りの現場では、耐力壁の工事がされて住宅の安全性の性能が実現出来て、
バルコニーの防水の施工が終わって、雨水を避ける基本性能も完了しました。

家造り

現在は、夏の暑さや冬の寒さから御家族を守る為の省エネ性の基本性能の為の工事がされています。
家造りでは、変わらぬ住宅に求められる基本性能があります。
現在の家造りでは、住宅に求められる基本性能は、より高い性能を求められる事になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop