blog

新着情報&ブログ

2013年5月3日

ブログ

御近所揃って

今日からゴールデンウィーク後半。
自分の住む北方町では、今日は春のお祭りの日です。
朝から各町内でお神輿担ぎが始まります。
自分の住む町内は、今年は一番目の神輿担ぎの順番です。
朝、町内の方々と神社でお参りをしてから、お神輿担ぎの始まりです。

お神輿

参加する御近所の方がは、顔見知りの方もみえれば、新しく御近所になられ方々もみえます。
今年は例年よりもお神輿の担ぎ手となる参加者の方の数が少ない為に、みんな担ぐローテーションも大変です。
地域のお祭りの行事は、御近所の方々と接する事が出来る大切な時期です。
このような、地域での行事では参加される御家庭と参加されない御家庭とが分かれてしまうようです。
その地域の住人としての御近所付き合いとしてお互いに助け合うという関係は、お神輿担ぎにも共通します。
多くの人達によって担がれるお神輿は、重いお神輿を互いの協力で担ぐ事が出来ます。

神輿担ぎ

お神輿担ぎの休憩中、公園を挟んで、昨日に地盤調査を実施した家造りの現場のある分譲地が見えました。
御近所の方々も、お神輿担ぎの度に顔ぶれが変わる事もあります。
家造りはその地域の住人になる事です。
家造りの始まりと共に、御近所付き合いも始まります。
今日は、御近所の方々と揃ってのお神輿担ぎでした。

ゴールデンウィーク後半

今日からゴールデンウィーク後半。
朝から午前中にかけて、町内の方々とお神輿担ぎを終えて、日常の家造りの活動です。

お神輿担ぎ

幸せ家造り工房の家造りの活動は、365日お休みはありません。

家造り

各家造りの現場へ足を運び、各業者さんとも連絡を取り合って、お客様の為の良い家造りの為の活動を実践していきます。
もちろん、各家造りの現場での整理整頓、現場掃除も続きます。

家造り

今年は晴天の続くゴールデンウィークです。
でも例年になく寒い気候が続いています。
自己の健康管理も大切な仕事です。
家造りはゴールのない活動です。
住宅が完成して実際に生活をするお客様の為の良い家造りの為には、休みはあってはいけません。
今日も、幸せ家う造り工房の家造りの活動が続いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop