blog

新着情報&ブログ

2013年4月20日

ブログ

家族の役割

今日は、家造りの御相談中のお客様から正式に家造りのパートナーしての住宅工事を請負わせて頂きました。
ありがとうございます。
これからも今まで同様に、お客様御家族が幸せになる為の家造りの活動を全力で頑張っていきます。
今日は、その為の各書類の作成や今後の活動の為のお話し・打合せをさせて頂いていました。
これからは、家造りの計画も具体的な仕様の打合せが進んでいきます。
住宅工事の為に作成する設計図書は家造りの為の情報が全て決定・記載されているわけではありません。
設計図書では基本的な住宅の仕様と寸法・大きさ、構造的な柱や耐力壁の設置状況が主に記載されています。
これから、家造りの進行状況に合わせて、お客様御家族と実際の家造りの現場で打合せをして決定していく事が多くあります。
「これは、私が考えるね」
と、お客様御家族が住宅仕様の打合せで、御家族それぞれの役割で決める事をお話しを微笑ましく聞いていました。
御家族がみんなで幸せになる為の家造りの始まりの始まりの一ページです。
御家族みんなが、家造りに参加する事はとても良い事です。
御家族みんなの想いがこもった家造りが実現出来ます。
家造りでは、どうしても日常の生活・仕事もあって、誰か一人が家造りの為に奮闘するという事はよくある事です。
誰か一人ばかりが奮闘ばかりしていては、なかなか御家族みんなの想いを込めた家造りの実現は難しくなってしまいます。
御家族がみんなで参加するようにと、家造りの方法を導いていく事も家造りのパートナーとしての重要な仕事です。
出来る限り、御家族が揃って一緒にお話・打合せを出来る時間を作って、お話・打合せの中でも言葉を導くように誘導したり手助けの言葉をかけたり・・・お客様御家族の顔を見て、その想いを読み取って行動に移れるようにする。
家造りは人と人の手によって成されるものです。
誰か一人が犠牲になるものでも、誰かの想いだけを実現するものでもありません、
御家族がそれぞれの役割を持って、御家族みんなが参加する家造りを実現させる為に、家造りのパートナーとして住宅工事を請負わさせて頂いた者の役割は、与えられた図面通りに住宅を建てるだけではなく、住宅工事の期間だけではなくお客様御家族の家造りに対するこれからの年月を御家族の幸せとみんなの想いを実現する方法へと導きお付き合いをしていく活動をしていかなくてはいけません。
お客様御家族のみんなが参加する家造りの歴史がまた一つ始まりました。

家造り
族が参加して 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ
家族が参加して

幸せ家造り工房は、お客様御家族がみんなで参加する家造りを大切に思っています。
家造りは、御家族みんなが幸せになる為の手段の一つです。
家族の誰か一人が犠牲になったり、一人だけの想いばかりでは、御家族みんなが幸せになる為の家造りは実現出来ないと考えます。
御家族みんなが、それぞれの役割を持って、みんなが参加する事によって、御家族のみんなの想いがこもった家造りが出来ます。
実際の家造りの現場での現場打合せもまた、出来る限り御家族が参加できる機会を多くとって頂けるようにお願いをして、日程を組んでいきます。
今日も家造りの現場では、お客様御家族が揃っての現場打合せが実現出来ました。
ありがとうございます。
皆さん、お忙しい方ばかりです。
日常のお忙しい時間を割いての現場打合せです。
とっても、大変な事とわかっています。
でも、お客様御家族が幸せになる為のより良い住宅の実現、これからの幸せになる家造りの為にお願い・協力をして頂いています。
家造りは、打合せ毎により良い住宅の実現に近づくものです。
現場打合せをおろそかにしては、お客様御家族の良い家造りは実現出来ません。
家造りを請け負うという事は、単に住宅を建てるという事ではいけません。
お客様御家族の幸せになる家造りの実現の為の活動をこれから続けていくという事なのです。
御家族がみんなで参加する家造りへ導く事も、その為の重要な仕事です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop