blog

新着情報&ブログ

2013年4月7日

ブログ

鉄は熱いうちに

今日も日曜日のお休みを利用された家造りを御計画中のお客様との時間の幸せ家造り工房です。
お話し・打合せは、お渡しした家造りの計画の為の設計図書に、お客様御家族の想いや情報をいっぱい書いて頂いて、どのようにお客様御家族の為のより良い家造りの方法としていくか?
お客様御家族の意見・想い・御希望・生活・・・いろいろなお話をきいて設計図書に直接書き込んでいきます。
お客客様御家族との家造りに対するお話しの時間が終わると、次の予定の間の時間に早速行動開始です。
鉄は熱いうちに打てという言葉と同様、
お客様御家族の家造りの想いの熱さをそのまま実現出来る為に、
今日、お客様御家族とお話をした内容をすぐさまに設計図書としてCADで平面図で描きます。
お客様御家族とのお話しの言葉の一つ一つを実現する為に。
自分自身が設計士として、そのままお客様御家族の家造りに対する想いを設計という住宅工事を指示する最終形式で形で表現する立場であるから出来る事かもしれません。
お客様とお客様御家族と直接会ってお話をする時間はとても大切な時間です。
その時間が、家造りへの想いをダイレクトに伝えてくれます。
熱い思いは熱いうちに。
家造りの日常の一コマです。

家造りを描く
寒い春です

今日も低気圧の影響?で、強い風の一日です。
昨日の天候でも、春の催しが中止となったところも多いようです。
今年は、春といってよい期間になりましたが、なかなか暖かいと感じれる日が少ないようです。
今日も、お客様とのお話しも強い風で暖かくなりませんね・・・という話題です。
4月にはいって、そろそろ花粉症も軽くなってきたとい方も多いのではないでしょうか?
結局、今年の春の花粉症の季節、花粉症歴の長かった幸せ家造り工房の場合は、鼻や目には症状はほとんど出ないままに終わりそうです。
花粉症?と思われる症状は喉の痛みがあった程度でした。
もう、花粉症の季節だから嫌な季節という連想は、この数年で無くなってきました。
でも、油断は禁物ですから、しっかりとした予防の対策は欠かさないようにしています。
健康管理も家造りの活動には大切な事です。
今日も、これからお客様です。
そして、その後は毎日の家造りの現場の現場監理業務です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop