blog

新着情報&ブログ

2013年3月24日

ブログ

背中を見て育つ

猫さん

今朝も布団に潜り込んできたチョビに、足をひっかきながらのじゃれつきで起こされました。
この頃の毎日の起こされ方です。
寝たままでいると、ひっかいてのじゃれつきを止めない(結構痛い)ので仕方なく起きて布団をたたんで・・・。
今度は、布団にしがみついてぶらさがています。
抱きかかえての寝床の片づけです。

猫さん

時には、寝ていると天井からダイビングして直撃してくる事もあります。
とにかく、毎日がすごい暴れようです。
今日、自分と顔を合わせた方なら、もしかして、額に傷があるの気づかれているかもしれません。
昨晩、頭の上に飛び乗ってきた傷です。
わんぱくなのは良いのですが、この頃は困った癖がついてしまいました。
先輩猫の背中を見て覚えたようです。

猫さん

良い事を覚えれば良いのですが、真似して覚えるのは悪い事ばかり。
あなたのお子さんもあなたの背中を見ています。
大丈夫ですか?

悪い事ほど真似る

猫さん

毎日、大暴れのチョビです。

猫さん

我が家に来た時から、先輩猫さん達の背中を見て真似をしていました。

猫さん

テレビの上で温まっているチャマの真似して、

猫さん

同じように真似してテレビの上で温まっています。
大人しいチャマの真似をするのは良いのですが・・・。

猫さん

問題は、この猫さんのマロ。
マロのやっている悪い事も、しっかりと真似しています。
これが、困った事です。
結構、人の世界でもありますよね。
子供が親の良い事だけではなく、悪いことほどよく見て真似してしまう事。
いつ見られていても大丈夫なように、しっかりと自分の行動も正していかないといけませんよね。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop