blog

新着情報&ブログ

2013年2月23日

ブログ

良き日の門出

今日は土曜日のお休みもあって家造りの門出には最適な日です。
昨晩の心配していた雨も朝にはすっかりと止んで晴天です。
今日は地鎮祭の日でした。
同じ分譲地内では、日も良いという事で他の土地でも地鎮祭がおこなわれていました。
地鎮祭の用意は朝一番に幸せ家造り工房の自身でおこないます。
お客様御家族、神主様も揃い地鎮の義の始まりです。

地鎮祭
地鎮祭

 

地鎮祭

地鎮祭の意味は、字のごとく土地の神様を鎮めるという神事の意味です。
これから、いよいよ、お客様御家族の為の幸せになる家造りの為の住宅工事が始まります。
お客様御家族との出会いに感謝して、
お客様御家族の為の家造りに携われる事への感謝、
そいて、これからのより良い住宅の実現の為への決意の想い。
いっぱいのあありがとうな気持ちを持って地鎮祭に参加させて頂きました。
地鎮祭が終わると、お客様御家族と一緒に御近所への挨拶廻りです。
ありがとうな気持ちの感謝の気持ちで一緒に挨拶廻りもさせて頂きました。
家造りの良き門出の日です。

打合せに打合せ

土曜日・日曜日はお客様御家族もお休みが多い日です。
このお休みの期間を利用して、お客様自身も家造りの活動が積極的に動かれます。
午前中、家造りの良き門出の日として地鎮祭に参加。
お昼からは家造りの為にお客様御家族との打合せです。

家造り

家造りの現場では、通気断熱WB工法の施工の為に外壁の防水紙に気密テープ処理がされました。

家造り
高い省エネ性能の為の断熱材も施工され、この箇所も隙間の無いように処理がされています。
順調に進行している家造りの現場内で、今日は、お客様御家族と家造りの仲間の実際に施工する施工業者さん
達、そして設計管理者・現場監理者として幸せ家造り工房が一緒に現場内での現場打合せが実施されました。
お客様の為のより良い住宅の実現の為に、家造りに係る者達が一緒になって一丸となって家造りの活動を実践していきます。
その為に、みんなが揃って一緒に打合せをして意見を言うという場はとても大切です。
家造りの為のみんなの想いで、打合せの時間はあっという間に過ぎていきます。

家造り
幸せ家造り工房とお客様御家族との時間は、まだまだ終わりはありません。
再び、地鎮祭のおこなわれて家造りの現場へ戻って、お客様御家族と一緒に御近所への挨拶廻りをしてから、事務所へ。
事務所では、家造りを御計画のお客様御家族との具体的なプランと積算書をもとにした最初の打合せです。
家造りの計画の為の打合せも、何度も何度も、お客様御家族が納得できるまで打合せが繰り返され、その都度、設計図書・積算書が作成されていきます。
実際の家造りの為の住宅工事が始まるまで、実際に住宅工事中、お客様御家族の為の家造りの為の打合せは何度も繰り返されていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop