blog

新着情報&ブログ

2013年1月12日

ブログ

小さな幸せ

昨日は、早めに仕事が終わって、いつもより早めに帰宅出来ました。
久しぶりに家族揃って夕食を終えて、
お姉ちゃんが作ったフルーツタルトをみんなで囲んで食べて、

小さな幸せ

夕食が終わって、一息ついてプライベートタイム。
家族が居るLDKから廊下をはさんですぐの自分の寝床部屋はワンコや猫さん達が出入り出来るように、いつもドアが開けっ放しです。
自分の寝床で寝パソをしていると、いつものようにワンコ達が布団に潜り込んで、廻りを猫さん達が追いかけっこをしています。
すると、一緒に下の子がやってきて寝パソに参加。
一緒に、パソコンで映画鑑賞です。

寝パソ

相手の暖かさを感じる距離に一緒にいる、小さな家族の幸せな時間です。
家族団欒の時間となる夕方からの時間帯、お姉ちゃんも下の子も、普段は自分達の部屋にいる時間は寝る時だけでいてくれています。
夜帰りが遅い時間も多い毎日の家造りの活動の仕事です。
たまには、こんな時間を過ごせる時もあります。

ショールームでのお話し

今日は、土曜日のお休みを利用したお客様御家族のシュールーム見学の同行です。
住宅設備機器メーカーのショールームです。
ショールーム内には、建材インテリアも陳列されていますが、主に住宅設備機器の見学がメインになります。

ショールーム

住宅設備器といえば、洗面化粧台、システムバス、システムキッチンという水廻りの設備です。
実際の使用する雰囲気を体感して頂きながら、ショールームのアドバイザーさんが一緒に説明やお話しをしてくれます。
今日は、「なるほど」と思うお話しを聞く事が出来ました。
「システムキッチンのIHヒーターやガスコンロでは、魚焼き機器のグリルのない仕様のものがない」
確かに、一部のワイドタイプの加熱機器以外は、魚焼き機器のグリルが必ずついています。
そして、ワイドタイプの加熱機器では、魚を専用のフライパン?で焼いている光景を展示していました。

モデルハウスのIHヒーター

でも、現在の家庭でのお料理事情では、魚焼き機器のグリルが使用される頻度はどうなのでしょうか?
よく考えれば、ウチの家庭での料理の場合もフライパンにクッキングシートを敷いて魚を焼いています。
一回も魚焼き機器のグリルを使用している姿を見た事はありません。
皆さんの御家庭での家庭料理ではどうでしょうか?
家造りは、毎日が勉強です。
多くの方のお話し・意見を聞いて、日々、勉強をしています。
多くの出会った人々とお話しをして、ちょっとしたお話しにも耳を傾ける事が家造りの勉強につながります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop