blog

新着情報&ブログ

2013年1月7日

ブログ

本格始動

今日で1月7日まで組もお正月休みが明けました。
家造りの現場は、家造りの仲間達も揃いました。
お客様の為のより良い住宅の実現の為の住宅工事が本格始動です。
関市内の家造りの現場は、

家造り

外装工事が本格的に開始されています。
軒天が張られて、現在は外壁材の施工が始まった状況です。

家造り

今回は、平屋住宅の家造りです。
普通の総2階の住宅と同じ規模のお客様御家族のこだわりの平屋形式の住宅です。
内部の大工さんによる造作工事も、プライベートスペースとファミリースペースに分けて工事を進行しています。
現在は、御家族のプライベートスペースの造作工事中です。
住宅工事では、それぞれの住宅の空間構成・お部屋の構成によって適切な順序で工事が進行させる必要があります。
たくさんの大工さんがいっぺんに来て、住宅全体をいっぺんに施工する方法が正しい施工方法ではありません。
住宅工事の現場は、多くの施工業者さんが働きます。
多くの住宅資材が納品され、使用されます。
それぞれの性格の違う住宅の空間構成によって、適切な住宅工事の進行方法を管理する事によって、工事をする施工業者さんが円滑に働く事が出来て、納品されて使用される住宅資材を大切に保管・使用する事が出来るようになります。
本格始動の家造りの現場では、多くの家造りの仲間達がお客様のより良い住宅の実現の為に働く現場です。

お正月明けて

自分的には、長いお正月休みが明けました。
(ゴメンナサイ!多くの人は短いと思われているでしょう)
家造りの現場は、家造りの仲間達も休みが明けて、みんなが揃いました。
家造りの現場も始動開始です。

家造り

大垣市内の家造りの現場は、基礎の養生期間を終えて型枠が撤去されました。
基礎の断熱材も整備されて、きれいな状態になりました。
これからは、先行しての給排水の配管工事の工事工程です。
そして、現場監理業務でもお正月中に作成した道路使用許可申請書を管轄する警察署に提出。
これで、電線の防護管、道路の使用許可申請と上棟工事前の事前準備が完了する事になります。

家造り

本巣市内の家造りの現場では、外装部のコーキング工事がされています。
この後、樋等の板金工事や外装部の電気設備工事です。
もうすぐ、外部の足場が撤去出来ます。
内部の工事では、大工さんと電気工事業者さんと揃って、これからの工事の段取りを内装工事業者さんと連絡を取り合って打合せの現場監理業務です。
家造りの住宅工事では、各施工業者さん達が連携をとってベストな工事をするチームワークが必要になります。
家造りの仲間達みんなが、お客様の為のより良い住宅を実現するという目的の為に一つになって活動をしなくてはいけません。
お正月休みが明けて、本格的にお客様の為のより良い住宅の実現の為の住宅工事の現場が始まりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop