blog

新着情報&ブログ

2013年1月2日

ブログ

手をつないで

今日でお正月は2日目。
みなさんは、お正月休みは御家族とどうお過ごしでしょうか?
わんこ
365日毎日が家造りの活動の幸せ家造り工房のも、お正月はチョットお休みをとっています。
毎年、元旦恒例の初詣です。
猫

初詣

今年は、恒例の谷汲山華厳寺です。
(昨年は家造りの現場を廻るルートで伊奈波神社に行きましたが、すごい人手の通行規制で大変でした)
わんこ
いつもだと、雪が積もっている風景ですが、今年は暖かい日差しの穏やかな日です。
「落雪注意」の大きな看板も例年通りにありました。
猫

初詣

今年も、多くの初詣の人手です。
今までなかったのですが、初めてお参りの規制もありました。
多くの方が御家族と一緒です。
わんこ

初詣

幸せ家造り工房も初詣には、普段はなかなか一緒にいられない子供達も一緒です。
下の子は高校2年生ですが、いつも一緒に手をつないで歩いてくれます。
まだまだ、屋台のクレープや揚げパンが目当て。
猫
手をつなぐという行為は、相手の暖かさを知る事が出来ます。
相手の暖かを知る事によって、安心出来て、幸せな気持ちになります。
お昼からは、普段の日常です。
幸せ家造り工房の事務所で、お客様の為の設計図書の作成や積算業務でした。

みんな一緒に

みなさん、お正月は御家族と一緒にどのように過ごされていますか?
わんこ

のんびりテレビやお節にお雑煮を食べてゴロゴロするという事が出来るのも幸せな暮らしです。
猫
家族で一緒に幸せに暮らせる場所が家造りです。
わんこ
大晦日からお正月の元旦は、ワンコも猫さんもみんな一緒に一つのお布団での寝ていました。
猫
朝の散歩もワンコはみんな一緒にお散歩で、猫さん達はみんなでお留守番です。
わんこ
お留守番中にかまぼこを食べて怒られていました。
猫
お正月は、家族みんなが揃う機会です。
普通に家族が一緒に居られる事が何よりも幸せな事です。
その幸せな場所を築き上げるのが家造りの活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop