blog

新着情報&ブログ

2012年12月7日

ブログ

上棟翌日

今日の家造りの活動は、朝一番に経理業務としての家造りの仲間の業者さん達の請求書の処理のオンライン作業から。
家造りの仕事に携わる業者さん達が安心して出来る環境作りと環境の維持も家造りの活動では大切な仕事です。
いつも、事前に処理をして、家造りの仲間達のみんなの安心して安定した生活が出来る事が、お客様のより良い住宅の実現につながります。
経理の事務作業が完了して、毎日の家造りの現場の活動開始です。

家造り

昨日に上棟工事が終わった家造りの現場では、足場業者さんが、外部の足場の組み直し工事をしました。
上棟工事時と外装工事に利用される外部の足場は、その工事の性格からまったく同じ状態ではありません。
それぞれの工事がし易いように外部の足場の形状にも違いがあります。
住宅の内部では、工事を進める為の現場打合せが開始です。
現場打合せをするメインは住宅の躯体の工事を進める大工さんです。
サッシ業者さんが、現場に来て実測をしながら省エネの為の遮熱ガラスのはまった樹脂サッシや断熱ドアの納まり・寸法の打合せをします。
また、現場設計管理者として、昨日のお客様との打合せの内容を一つ一つ漏らさず伝えます。
これからは、毎日が現場打合せの日々が続きます。

家造り

外装部の工事も完了した羽島市内の家造りの現場の現場監理業務を経由して、本巣市内の家造りの現場へ移動です。

家造り

住宅の内部では大工さんによって断熱材の施工がされている中で、お客様との現場打合せです。
今回の現場打合せはお客様の御希望によって。
お客様の家造りに関する相談を聞きながら、一つ一つの家造りに関する方向性・方法を再度検討していきます。
きれいなプレゼンや設計図書ではわからなかった実際の家造りの現場で、体感して頂きながらの打合せで、お客様の想いがこもった住宅の実現が出来ていきます。
お客様も一生懸命なら、幸せ家造り工房と家造りの仲間達も一生懸命の家造りの現場です。

家造り

今日の家造りの活動は、これから西濃地区への移動です。
家造りの現場の現場監理業務と同時進行で、お客様宅の定期訪問の為です。
雪景色の伊吹山は見える場所までの行程です。

定期訪問も大切な活動

12月にはいって、幸せ家造り工房で家造りのお手伝いをさせて頂いたお客様のお家の定期訪問の季節になりました。
今回も、毎日の家造りの現場の現場監理の活動と同時進行でお客様宅への定期訪問を始めています。

家造り

お客様宅の定期訪問の前に家造りの現場の現場監理業務を欠かしていけません。
関市内、羽島市内、本巣市内の家造りの現場の現場監理を経て大垣市内の家造りの現場の現場監理業務です。
住宅工事の工事工程は基礎工事の工程です。
掘削・砕石敷き工事が終わって、基礎のスラブ部分に防湿シートが敷かれました。
そして、基礎の外周部には捨コンクリートが打設されています。
この捨てコンクリート部の養生後、基礎業者さんが基礎の墨出し作業をします。

家造り

お客様宅への定期訪問は、今日はその足で西濃地区を廻ります。
定期訪問の楽しみは、お客様の笑顔に出会える事です。
大垣市内のお客様のお家を廻って、雪景色の伊吹山が見える垂井町のお客様のお家を御訪問させて頂いていました。

家造り
今日の予定のお客様宅の定期訪問が終了して、帰り道は池田温泉のトンネルを経由して再び本巣市内の家造りの現場の現場監理業務にむかいました。
現在の進行形のお客様も大切にして、今までのお客様も大切にする毎日の家造りの活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop