blog

新着情報&ブログ

2012年10月13日

ブログ

参加してください

家造りの主人公は住宅会社でも、設計士でも、大工さんでも、工事をする業者さんでもありません。
家造りの主人公は、お客様であるあなた達御家族自身です。
主人公不在のドラマが無いように、お客様不在の家造りの現場はありえません。
ですから、自ら、家造りの現場へどんどん参加してください。
幸せ家造り工房の家造りは、お客様・お客様御家族の参加して頂く家造りです。
今日も、お客様御家族と工事をする業者さんも一緒になって、家造りの現場で現場打合せです。
お客様の想い、工事をする者の想い。
それぞれの意見を交わして、お互いの想いを理解する事は、より良い住宅の実現には必要不可欠です。

参加する家造り

住宅工事中の家造りの現場での現場打合せもあれば、住宅工事が完成してからの打合せもあります。
完成した住宅内では、太陽光発電システム工事の業者さんがお客様と一緒に利用方法のレクチャーも兼ねて打合せをしています。

参加する家造り

太陽光発電システムの各機器毎に・・・。

参加する家造り

家造りは、あなたとあなたの御家族の為の幸せになる方法の手段の一つです。
家造りの主人公は、あなたとあなた御家族自身です。
主人公自ら参加する家造りをしてください。

命を敬う想い

今日は、これから本格的に始まる家造りの現場で、みまつりがありました。
地鎮祭とは違います。
木の伐採の為のみまつりです。

みまつり

家造りの住宅工事の為に木々を伐採しなくてはいけない為にお客様からの御希望のみまつりです。
長年、この土地で見守って頂いてくれた木々達に、お礼と感謝、その命を敬うという尊いお客様の想いからのみまつりがされました。

みまつり

建設工事では、その土地にあった植物・木々は無造作に伐採されてしまう事はよくあります。
その土地に育った植物・木々も生きています。
そして、長い年月の間、その土地と人の生活を見守ってきた歴史があります。
その感謝の想いと命の尊さを大切にするお客様御家族のとてもすばらしいみまつりでした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop