blog

新着情報&ブログ

2012年10月9日

ブログ

これからの家造りの為に

多くの方にとって、家造りは一生に一度の経験です。
いざ、家造りを始めるといっても、わからない事・不安な事ばかりです。
そのような家造りに対する御相談を受ける事も毎日に家造りの活動には大切な活動の一つです。
昨日、御相談にみえたお客様の為に唐突ですが、お客様の不安を早く解消する目的で家造りの計画を開始しました。
昨日の夜のうちにお客様の御希望と条件をもとにプランの作成から、設計図書の平面図までを作成。
今朝も引き続き設計図書の作成と、それに続いて作成した設計図書による住宅の実現の為の積算書の作成です。
御希望の土地に御希望の条件の住宅がどのような形で実現できるか?
そして、その為の具体的な資金計画はどうなるのか?
これからの家造りの為に御相談をして下さったお客様の為に、少しでも早く不安を解消して頂く為に・・・の活動です。
お客様にも約束した予定よりも早くお渡しできる事を報告して・・・。

家造り

お昼前には、今日、お約束をして頂いていたお客様御家族(前記とは違うお客様です)が、これからの家造りの為にお話しに来ていただきました。
お客様御家族とは、これから始める家造りの為のちょっとしたうんちくも含んで面談させて頂いてから、御希望のされていた実際の住宅工事の現場も見学して頂きました。

家造り

実際の住宅工事の現場でも、見学をして頂きながら、住宅工事現場での見るべきポイントや、実際に直接会ってでしかお話し出来ないような家造りの為のお話しもさせて頂いています。
お客様御家族も率先して見学・質問されて、これからの家造りの為に成果があった事でしょう。
見学が終わって、お別れをする時に、
「これから、別の現場へ行かれんですか?」
という質問に
「もちろんです」という答えです。

現在の家造りの為に

これからの家造りに対する活動も大切です。
現在の家造りの対する活動も大切です。
そして・・・今までの家造りに対する活動も・・・。
これからのお客様の為の現場見学が終わって、日常の毎日の家造りの現場の現場監理の活動開始です。
(じつは、この間に、別のお客様から幸せ家造り工房の事務所に訪問したいとという連絡があったのですが、現場監理業務もあった為に、失礼になりましたがゴメンナサイをしていました。申し訳ありません。)

現場監理

木曽三川の堤防を利用して、羽島市市内の家造りの現場を経由して、大垣市内の家造りの現場へ。

現場監理

家造りの現場は仕上げの段階。
住宅のクリーニング工事をしています。
無垢材のフロア材は、その特性で一枚一枚の顔が違います。
木の顔を楽しむ事も無垢材のフロアの楽しみの一つです。

現場監理

本巣市内の家造りの現場は、今日から基礎工事が開始です。
基礎のスラブの形状に合わせて、地盤の形が作られていきます。

現場監理

毎日の家造りの現場の現場監理業務が終わって、幸せ家造り工房の事務所に戻ると郵便物が届いていました。
いよいよ年2回ある季節の到来です。
住宅建設瑕疵担保責任保険の締結状況の行政庁への報告義務の為の書類です。
家造りの為の活動は、お客様や住宅工事現場以外での活動もあります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop