blog

新着情報&ブログ

2012年10月6日

ブログ

ディスクトップを見ると

家造りでは、あなたと家造りのパートナーとなる住宅会社との相性も大切です。
住宅営業の世界では、その住宅営業マンと同じような性格の人が、その営業マンのお客様になると言われています。
でも、お客様側になる立場からすると、あなたと相性の合う住宅会社若しくは営業マンであるか?の判断は難しいものです。
普段から営業スマイルで折衝する営業マンの本質を見極める方法は更に難しい。
ちょっと、観点を変えて観察してみるのも手です。
家造りのは、人のてによって成されるモノです。
あなたの家造りのパートナーとなる住宅会社の人というなりは非常に大切です。
人の性格を判断する材料は、普段の生活や使用している道具の扱いでもわかるものです。
現在の家造りの大切な道具の一つであるパソコン。
そのパソコンのディスクトップは、使用する人それぞれで違います。
買った状態のままで利用している人。
ディスクトップにいっぱいアイコンを並べている人。
自分用にカスタマイズしている人・・・いろいろです。
結構、パソコンのディスクトップに使用する人の性格が出ると思いませんか?
ちなみに自分のパソコンのディスクトップは・・・。

ディスクトップ
普段、事務所の机の上で使用しているZ560のディスクトップです。

 

ディスクトップ

 

一昨日、SSDに換装したばかりのUH75/Hのディスクトップです。
SSDに換装後、メモリの占有が60から40パーセント台に激減しました。
(まだ、セッティング中なので壁紙は変えるかもしれません。)
ディスクトップ・ツールバーにも常駐アイコンはなし。
ランチャーのRocketDockとシステム表示のRainmeterだけのシンプルなディスクトップは常に共通しての使用です。
自分の性格がそのまま出ているディスクトップと言えるでしょうか?
あなたパートナーとなる住宅会社の担当者のディストップを見せてもらのもアリかもしれません。
トイレ掃除に行こう!

3連休の初日の土曜日。
さっきまで、今日は土曜日だったんだ?と思いだしてしまうほど、幸せ家造りの工房は毎日の家造りの活動が続いています。
朝一番からは、羽島市内の家造りの現場です。
家造りの住宅工事の現場は、屋根葺きの工事が終わて、大工さんが住宅の大切な構造躯体部分の工事が進行しています。
間柱、筋違、まぐさ、窓台・・・そして耐力壁面材と、次第に住宅がその本来のデザインが表れていきます。

家造り

大垣市内の家造りの現場を経由して、各務原の家造りの現場へ。
毎日の住宅工事の為の打合せと一緒に現場掃除です。
今日の現場掃除は、住宅工事現場で利用されている工事用の仮設トイレの掃除です。
水で洗い流しながら、セッセッと掃除をしています。
他所の住宅工事の現場では、設計管理の人間がトイレ掃除をする光景はあまりないかもしれません。
トイレ掃除も現場監理の業務の一つです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop