blog

新着情報&ブログ

2012年9月28日

ブログ

秋空の土台伏せ

羽島市内の家造りの現場は、今日から大工さんの工事です。
上棟工事前の土台伏せの工事です。
空は、秋空の青空が広がっています。
台風の話題が嘘のような快晴です。
朝一番に、1階床ステージまでの木材資材が搬入されました。
続いて、1階床下部分の断熱材、鋼製束等も資材業者さんが運搬してきました。
そして、最後は、工事中の廃材を入れる廃材入れが搬入。
準備は完了です。
土台伏せ工事が始まりました。

土台伏せ
穏やかな土台伏せ工事

透き通るような秋の青空の下で、羽島市内の家造り現場では大工さんが土台伏せの工事に汗を流しています。
緑の周りの景色も手伝っておだやかな雰囲気での家造りの現場の風景です。
午後からは、家造りの現場の確認も兼ねてプレカット資材の木材業者さんも現場打合せに来て、大工さんのお話しも聞きながらの打合せもされています。
おだやかな住宅工事の時間が流れる反面、
家造りの現場で一緒に過ごしながら、幸せ家造りの工房の現場監理は近づく台風の為の準備もしていました。
産廃業者さんには、各家造りの廃材BOXの片付けをお願い。
外装業者さんとは、足場養生のネット撤去の為の打合せ・・・と各工事業者に連絡打合せをしています。
台風には出来れば来て欲しくないですよね。
でも、日本の家造りでは、四季の季節に対応した家造りの活動をしなくてはいけません。
変わり移るお天気にも上手に付き合う方法を考えて、常に家造りの現場は活動が続いています。
土台伏せの工事は今日で区切り。
明日は、1階床ステージの工事を経て、しっかりと養生がされてお天気の変化に備えます。

土台伏せ

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop