blog

新着情報&ブログ

2012年7月20日

ブログ

ホッとする風景

毎年、初夏のこの時期は幸せ家造り工房で家造りをさせて頂いたお客様のお宅へ定期訪問の季節です。
毎回ウンウンと悩んで考えた、ちょっとだけ趣向の凝らした御中元を持って、一軒一軒のお客様のお宅を訪問させて頂いています。
お客様・お客様御家族の笑顔を見る事、お家の様子を見るのも楽しみの一つです。
大切にお手入れをされている御様子を見ると、ホッとして心が和みます。

定期訪問

玄関に続くアプローチとお庭の可愛いお花畑の風景。
毎回、御訪問の度にお花畑の可愛らしいお花が増えていきます。
お庭と一体となったお家のある風景。
住むお客様の優しい想いが伝わる、ホッとする風景です。

定期訪問
打合せに打合せ

お客様のより良い住宅の実現の為に、家造りの現場では打合せに打合せを繰り返されていきます。
お客様との打合せ。
業者さんとの打合せ。
関係機関との打合せ。
何度も何度も打合せを繰り返します。
打合せの手間暇は決して惜しんではいけません。
今日も、家造りの現場では現場打合せです。

現場打合せ

設計管理者の幸せ家造り工房と大工さん、資材メーカー担当者さん、建材業者さん・・・工事工程に合わせて家造りに関わるみんなが揃って、一つ一つの住宅資材に関して打合せがされていきます。
お客様からの御希望。
設計者としての設計・積算時の判断。
資材メーカーさんからの情報。
建材業者さんの情報。
実際に工事をする大工さんの意見。
家造りで決められた仕様に関して、みんなが真剣になって一生懸命になって打ち合わせがされます。

現場打合せ

工事に関する打合せも同様です。
打合せ指示によって現場仮設物が施工されます。
施工された仮設物に対して、施工業者さんと再度、現場で打合せ、必要であれば細かな修正を加えます。
お客様の為のより良い住宅の実現の為に、家造りの現場では何度も何度も打合せが繰り返されます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop