blog

新着情報&ブログ

2012年7月6日

ブログ

いよいよ始まり

新しい家造りの現場が、実質的にいよいよ始まりです。
場所は各務原市内です。
今日は、その為の第一歩。
地盤改良工事前の事前現場立会いです。
現場立会いをするのは、設計管理者の幸せ家造り工房と基礎業者の監督さんと地盤改良業者の監督さんです。
敷地に対する為の建物の位置の基準となる敷地境界ラインと高さの基準となるベンチマークの3者での確認から始まります。
今日の作業は、そのまま地盤改良業者の監督さんによる杭位置出しをします。

現場立会い
地盤改良工事前の事前現場立会いと別に家造りの現場では、住宅工事中に使用する仮設設備の準備もされていきます。
仮設準備

いよいよ新しい家造りの為の住宅工事が始まります。

良い家造りの為に

おかげさまで、幸せ家造り工房では多くの良い家造りを目指すお客様からご依頼を頂き、お客様の為の家造りの活動を一生懸命にさせて頂いています。
また、毎日のようにお客様より家造りの為の御相談を新たに受けています。
家造りを考えられる多くの人が、見せかけだけの価格主体の家造りより、本当の意味での良い家造りへの御関心の高さからなのかもしれません。
良い家造りという意味は、住宅会社にとって良い家造りとお客様に対して良い家造りとで大別出来ます。
もちろん、幸せ家造り工房はお客様の対しての良い家造りです。
今日も、その為の活動。
実質的な新たな家造りが始まりました。
今日は、その為の地盤改良工事前の事前現場立会いを設計管理者として業者さん達としていました。
良い家造りでは、住宅工事だけに限らず、お隣近所の方への気配りも大切です。
事前現場立会い後、自分は、その為の活動です。
工事前のお客様と一緒におこなう御近所への挨拶廻りでは、廻れなかった近所の集合住宅のお宅へも一軒一軒挨拶廻りをしていました。(集合住宅だと軒数が多いので大変です)
実際の住宅工事には関係なくとも、どのような些細な事でも、気が付いたら事前にやっておく事も、お客様の為の家造りの活動の一貫です。

お客様の為の家造り活動

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop