blog

新着情報&ブログ

2012年5月25日

ブログ

育つ環境が大切

犬と猫は仲が悪いという事は世間では常識です。
でも、その仲が悪いという常識は、あくまでの育つ環境によるものであるとウチのワンコとニャンコを見ていると実感します。

ワンコとニャンコ
我が家で最凶のワンコのミーも猫のチャマの猫パンチをもらいながらも、いつも仲良く寄り添っています。
ワンコ対ワンコでは、怒った怖い顔を見せても、猫にはされるがままです。
ワンコとニャンコ
寝る時も仲良く一緒に寝ています。

小さな頃から一緒に育っていると、犬だからとか猫だからという事は関係ないのでしょう。
よく、最初に猫を(犬を)飼っていた方が仲良くなると言われますが、我が家のワンコもニャンコも関係はありませんでした。
小さな子供の頃からの育つ環境が大切なようです。
子育て世代の家造りを考える時、その子供たちが育つ環境をどのような目的で、どのような方法で実現するべきかを考えるべきです。
「子供は放っておいても勝手に育つ」という考えの方もみえます。
反対にお子さんに対して非常に敏感に対応される方もみえます。
大切な事は、常にコミュニケーションがとれる家族の顔が見える生活を実現する事です。
小さな時から人と人の温かさ知り、思いやりを育くみ、学ぶ姿勢を知る事。
家族がいつも一緒にいれる空間を実現する家造りをしてください。
お子さんを決して、常時、子供部屋に籠らせてしまわないような、家族の顔が見えて、会話の出来る環境が実現する方法を考えましょう。
お子さんの育つ環境を大切にする家造りを実現しましょう。
ちなみに我が家では、ワンコとニャンコと一緒に子供達も普段は一緒のリビングに居る事がほとんどの生活をしています。
寝る時以外は、テレビもゲーム(禁止はしていません)もパソコンも、そして勉強もリビングで一緒の生活を普段しています。

安さを求めていますか?

あなたは、家造りに「安さを求めていますか?」
当然、100%の方がYESです。
住宅の取得に掛かる総費用のコストを抑える方法を知る事は、あなたの良い住宅の実現の為には大切な事です。
人のライフプランでは、非常に大きなウェイトを占めるのが家造りです。
でも「安さだけを求めていませんか?」
「安いのだから結露や省エネの事は仕方ない」とか、
「WB工法が健康に良いのはわかっているけど・・・高いのでしょう?」
多くの方から何度も同じような言葉を聞いています。
家造りでは、みなさんが限られた予算の中で実現する方法を一生懸命に考えられます。
でも、そこで「良いもの」を求める事を放棄しないでください。
「良いもの」を必ず実現する事が出来る方法がある事を知っておいてください。
安いだけのものには、簡単にめぐり会えます。
良いものには、めぐり会える事は難しかもしれません。
でも、本当によいものにめぐり会えた人達もいるのです。
その為の方法を知ってください。

良いものにめぐり会える為に

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop