blog

新着情報&ブログ

2007年1月15日

ブログ

JIO安心ローン取扱ビルダーになります。

日本住宅保証検査機構からJIO安心ローン取扱ビルダーになる為の審査に合格しましたと連絡がありましたので必要に書類の提出の用意をしていました。
これで、日本住宅保証検査機構の完成・瑕疵保証が付き建築中に3回の資金交付ができるローンが使える住宅を建てれます。
? と思われたかもしれませんが、銀行ローンの場合は住宅の登記・完了検査が終わってからしか資金交付がされない為、普通、契約時・中間時・完了時の3回に分 けて支払う住宅工事代金を中間時に「つなぎ融資」という名目で、別の融資を受けて払わなければならないケースが多い為です。(つなぎ融資というローンは本 来、存在しない事が多い為、金利・手数料面で高くなるケースが多い)
で、お客様は住宅資金繰りに困らず、建築中、安心出来るわけです。
このJIO安心ローン取扱ビルダーになるには審査が結構厳しくて過去2年間の会社の収支決算書が赤字だと合格が難しくなるらしい。それが理由かJIOのホームページを見ると取扱ビルダーが極端に少ない。詳しくはJIOのホームページ参照 (Click!) 
ちなみに、通常は完成保証はロイヤルハウス加盟店完成保証、瑕疵保証等はハウスプラス住宅保証を使っています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop