blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

4つの実践

今日も、冷たい雨の一日でした。
気温は決して低くはありませんが、雨で体感温度は肌寒く感じます。
今日も雨に濡れがら、毎日の家造りの現場の現場管理、御相談のお客様の土地の測量と、家造りの活動をしていました。
3月の春先の家造りの屋外での活動は、雨にも負けず、泥にも負けず、花粉にも負けず・・です。
今日は、この家造りブログを読んで頂いた方に、とっても大切な情報を公開します。
みなさんが家造りを計画されて、まず初めに迷う事は、パートナーとなる住宅会社選びです。
最初の見せかけの安さで選ぶ?という方は、このブログをお読みではないでしょう。
絶対にわかる、信頼できる住宅会社選びの方法です。
1.完成保証制度が利用出来るか?を聞いてください。
完成保証を利用する為の費用はいくらか?も聞いてください。
2.その住宅会社の住宅の長所ではなく短所を聞いてください。
3.その住宅会社の住宅は構造計算がされているか?
どの水準の強度であるか?
構造計算書を見せてもらってください。
4.現在工事中の住宅現場があれば、すぐに住宅工事中の現場を見学させてもらってください。
4つの実践
上記の4つを必ず、その場で確認・実行してください。
宿題にして、後日の約束をして準備をする時間を与えない事が大切です。
説明されても素人だから、わからないから・・と思わなくても大丈夫です。
その住宅会社の対応を見る為に実践する事です。
本当に、あなたが信頼するに値する住宅会社であれば、必ず、その場で対応してくれます。
そうでない住宅会社であれば・・・すぐに対応する事は難しいでしょう。
4つの実践は、多くの方々が知りたくても知る事が出来なかった、正しい住宅会社選びの方法です。
明日と明後日は、御相談のあったお客様に対して、正しい家造りの方法がされている住宅であるか?そうでないか?
簡単に見分ける方法を実際の住宅を見て知って頂く時間になっています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop