blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

旅立つ直前に大忙し

今日は、さすがにキツイ一日でした。
朝一番に大垣市のお客様宅のメンテナンスの確認をしてから家造りの現場の現場監理へ。
年末・年始の資材の段取りも最終の確認です。
何度も何度も確認をして、資材業者さんへも常に打合せをします。
今日は、これからが大変。
御相談を頂いたお客様から、どのような住宅が可能なのか?知りたいという御希望の応える為に活動開始。
お客様の資料としてこの期間に欲しいと言われた日程が、自分がこの地方に居ない日でした。
じつは、24日・25日は、お客様との御同行があって岐阜にはいません。
今日と明日中に御相談のお客様の希望される資料を作成しなくてはいけません。
午前中は土地の資料を集める為に不動産会社さん、法務局と廻ります。
お昼からは、集めた土地資料を基に判断材料として頂く為の家造りの資料としての設計図書の作成。
プランニングからですので、思考する時間も必要です。
ここから一気にパソコンと睨めっこしながらの集中作業。
測量図から土地敷地図を作成。
それを基にプランを作成・・・住宅の高さ等の検討をして・・・。
平面図の作成・・・。
立面図・・・カナバカリ図・・・・配置図・・・・・。
建築確認申請にそのまま利用できる精度の設計図書が出来上がりました。
まだまだ、家造りの計画としては練り込まなくてはいけません。
廻りは時間が無いのだからラフなプランでいいのでは?と言われますが、お客様の家造りの為の最初の検討をする為の資料です。
実際にそのまま建てる事が出来る完成度の資料でなくてはいけないと思っています。
お客様の良い住宅の実現の為に、いつも100パーセントです。
明日は資金計画の資料を作成です。
資料作成です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop