blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

雪が消えました

道路に積み上げられていた雪もずいぶん消えました。
家造りの現場でも大半の雪は無くなってきました。
初号住宅の屋根瓦葺き作業も今日で完了です。
棟瓦も施工されて、WB工法の換気装置であるハットヘルスもきれに納まりました。
きれいに瓦が葺かれると、あれだけの雪が嘘のようです。
苦労してみんなで雪どけをした結果です。
屋根工事
和モダンの家の現場は基礎スラブの養生中です。
気温の変化に影響がでないようブルーシートで覆って養生をしています。
家造りを大切にする気持ちのひとつの現れです。
敷地廻りの雪もずいぶん無くなってきています。
基礎工事
廻りのお家の屋根には雪がまだ残っているのですが、すぐ近く建築中のお家の屋根には雪が残っていませんでした。
なぜかな?と思ってよく見ると雪止めがない屋根になっているお家です。
廻りのお家の屋根に残っている雪は雪止めに残った雪です。
雪止めがある・ないの違いです。
屋根に雪が残っていない事は良い事に思われるかもしれませんね?
でも、多くの住宅の屋根には雪止めが施工されている理由も考えてみましょうね。
青空が広がり良いお天気ですが、そろそろ花粉症の話題が出る季節になりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop