blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

雨の中の作業

今日は、予定通り大洞団地の現場の工事ライブシステムの設置作業。
小雨の中、仮設電気のポールに工事ライブシステムを設置します。
工事ライブシステムは、メインのADSL回線からモデム、無線LANが収納してある大きな仮設BOXと外部ライブカメラとの2つに分かれています。
メインの仮設BOXを下に配置するようにして、それぞれをスパナ片手に取付、ライブカメラは現場全体を見渡せる方向に向けます。
最後に、コンセントにさして稼働する事を確認して作業終了です。
毎回、この設置作業は自分の仕事でADSL回線が引き込まれるまでに作業をしています。
小雨だった雨が、本降りになる中、明日の地鎮祭の為に地鎮祭用の竹を立てる為の杭を打設。
前もって作業ジャンバーを羽織っての濡れながらの作業になってしまいました。
明日のお天気も期待できません。
明日は、テントも用意しての地鎮祭になりそうです。
工事ライブシステム
事務所に戻ってからは、明日、お客様にお渡しする資料の用意。
システムバス・システムキッチン・カップボード・洗面化粧台の各メーカーからのプレゼンと見積書です。
予算は決まっていますから、各メーカー共、予算内で実現できるシステムを組んで貰っています。
各メーカー共、特色はありますが、メーカーブランド・仕様の豪華さはもちろんですが、メーカーとしての対応の良さも重要なポイントです。
メーカーによって、メンテナンスの段階でいかに早く親切に対応して貰えるか?
メーカーのブランドよりも大事な事です。
基本は自由にメーカーやシステムを選んで頂きますが、メンテナンスサービスの部分は、こっそりと今までの経験をアドバイスしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop