blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

長期優良住宅普及促進事業について

平成22年度木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の手続きの為に書類を用意しています。
この事業は、地域の中小住宅生産者による長期優良住宅の事業を促進する為、一定の要件を満たす長期優良住宅について住宅建設工事費の一部を助成する事業です。
申請には、建築確認申請書の写し・長期優良住宅建築等計画の認定通知書の写しや建築する住宅会社を証明する書類等が必要な為、今日は、法務局へ行って法人の登記事項証明書を発行してもらいに行きました。
申請等の書類は随時作成しているので、後は認定がおりるのを持つ状況です。
ただ、ここで現状、長期優良住宅普及促進事業のエントリーで問題があります。
現在、申請受付期間は平成23年1月31日(月)まで(消印有効)までに延長されているのですが、工事完了の報告である事業報告受付締切日が平成23年3月11日(金)(消印有効)までと現在の段階で延長されていない。
大きな声では言えないけれど、実質1カ月と少し(1月31日に申請された場合)で住宅を着工して完成するなんて・・・自分の家造りの常識では不可能です。
お客様とは、その点を説明して御同意して頂いて(事業報告の締切日が延長されない場合は事業が利用できない旨)申請の準備を進めています。
事業報告の受付締切日の延長がされるのか?毎日、確認しています。
せっかくの良い事業なので、利用出来るようにという想いです。
事業利用の為の労力は大変ですが、これもまたお客様の為の良い家造りの実現の為です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop