blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

責任感について

今日は、お昼から朝の小雨が嘘のような良いお天気になりました。
これで、梅雨明けか?
と、思っていたのですが夕方から、また雨まじりのお天気。
梅雨明けを心待ちしているのは、みんな同じでしょう。
自分達、家造りをお手伝いする立場の者が梅雨明けを願っているのは家造りに対する責任感から。
良い家造りは、やっぱり良いお天気のなかでの施工も大切。
良い仕事が出来て、ちゃんとした工期で仕事をする。
良い家造りの基本ですね。
よく、責任感のない人は言い訳をします。
お天気が悪かったから。
工期がなかったから。
工事費用が少ないから。
どれも、責任から逃れる為の言い訳にしかなりません。
請負うとういう文字の意味を考えてみてください。
良い家造りの為には責任感があってこそ。
家造りに携わる者は、皆が自分の仕事に責任を持っていなくてはいけません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop