blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

自転車購入

昨日、MY自転車を購入しました。
瑞穂市内のサイクルモンスターというお店での購入です。
なぜ自転車購入か?というと、この頃、健康管理の為にダイエットを考えたから。
食事制限はもちろんですが、運動も大切です。
毎日、続けれて楽しむという事でサイクリングをしようと思いたってです。
ショップの店長さんに相談して、自転車の車種も決めました。
最初は、子供の時にあこがれたマウンテンバイクを考えましたが、街乗りでは太いタイヤより細いタイヤの方がよく走るという意見を聞いて、ロードバイクのタイプに。
変速機は24段変速も使わないという理由で7段変速の簡易型。
あくまで、街乗りでの使い勝手重視で、特注オーダーで前カゴも付けてもらいました。
本来、カゴが付かない車種だったようで、ずいぶん苦労して付けられたようです。(貴重な意見と作業の苦労、ありがとうございます)
その日に納車。
早速、昨日からサイクリングで運動をしていました。
非常に自分の合って快適で、気持ちよく走れました。
自転車もセミオーダーのように、いろいろなわがままな装備を付けてもらったり、車種選びで相談にのってもらったりで、ショップ選びは大切です。
これが、ホームセンターのような大量販売のようなショップでは、出来あいのモノをそのまま販売、相談もあまり出来なかったかもしれません。
ショップの方の技術と知識と意見を聞く事は大変大切だと思いました。
MY自転車
家造りにおいても、住宅会社の人間として、お客様へ出来あいのプランをそのまま提案したり、お客様のご要望を聞くだけでのYESマン的な対応ではいけないと思います。
家造りでの経験・知識・技術を基に新たに提案したり、助言・相談にのる事が大切な役目です。
お客様の家造りの為に有益な情報・アドバイス・提案・忠告・・は全て、お客様の住宅の実現に為になることです。
住宅会社の人間は、お客様に嫌われる事を恐れてYESマンであり続ける事は、本当にお客様の事を想っているのならば、してはいけない事だと思っています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop