blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

腕の見せ所です

昨日からセットアップしているLAN接続用のHDは一応、試用で動作しています。
セキュリティーはネットワークの制限とアクセス制限と共有の制限で何重にもブロックを掛けました。
現状は、AUTO機能で直接ローカルネットワーク内にパソコンがアクセスしていない限りは自動で電源を落とす設定にしてあります。
ただ、これだと外出時にアクセス出来なくなるので、必要時だけAUTO機能を切るか?タイマー機能で作動する時間を制限かけるか?
しばらく様子見です。
今日も一日現場監理でした。
各現場に行って、仕事をしている大工さんに工事の進行状況に合わせて材料の確認をしていました。
コミュニケーション住宅では、大工さんは和室の造作工事。
和室の造作工事は誤魔化しが効かない大工さんの腕の見せどころの仕事です。
特に幸せ家造り工房の住宅で正式な座敷として造る和室は柱の2重構造等のメタル工法の住宅を本格的な座敷として造る和室です。
一般の在来工法の住宅の和室より、はるかに手間と技術が必要になります。
特別な仕事を普通に観せるのも技術です。
幸せ家族住宅は外壁工事が終了直前。
内部では大工さんがリビングの造作工事中。
こちらも、もうすぐ和室の造作工事が始まります。
その前に、学習コーナー・収納コーナーの造作工事、可動間仕切りの納めと、大工さんの腕の見せ所はいっぱいです。
コツコツとする大工さんの仕事は家造り出来の良し悪しに大きく左右します。
家造りでは、仕事をする職人さん全てが芸術家のような存在。
みなさん腕の見せ所と、仕事をしていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop