blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

維持と変化

今日から8月。
今日も朝から暑い日です。
今朝は7時から町内の美化運動の為の掃除で汗をかき、
ワンコ軍団の散歩で汗をかいてから、暑さでうっとおしくなったので、いつもよりも早めに髪の毛を切りに行きました。
お客様と面談を現場では業者さんと打合わせをする立場だと、日頃の清潔感も大切。
会った人に不快感を与えるようではいけません。
髪の毛を切りに行ったのは、いつもの低価格系の理容室さん。
低価格で短時間で切ってくれるので、気づいたら頻繁に行けるので重宝しています。
自分は理容室派ですが、美容室派の方もみえるでしょう。
理容室と美容室の決定的な違いは?・・・調べると「顔そり」をするか?しないか?の違いだそうです。
本来は、理容室は容姿を整える、美容室は容姿を美しくするが定義。
自分のイメージでは、美容室はおしゃれの為で時間を掛けて贅沢しちゃううていうのがあります。(あくまで自分のイメージ)
自分が求めるモノは清潔・軽快・お手軽でしょっちゅう行けるといのがあるので、やっぱり自分は理容室派です。
ヘアースタイルは毎日変わるもので、その変化を自分で楽しむものだと思ってます。
与えられたデザインを維持事は出来ませんから。
家造りでも、最初から与えられたモノを維持するモノと変化を楽しむモノとに別れて考えなくてはいけません。
維持するモノは、外観基本デザインと耐震性強度・省エネ性等の性能。
変化を楽しむモノは、内装レイアウト・インテリアに家具・変化出来る間取り・生活形態・住む人の変化です。
求めるモノによって違いで選らぶ事で後で後悔のしない良い家造りに結び付くわけです。
維持と変化で別けて考える事も家造りの一つの方法です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop