blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

秋の花粉症

春先の杉・ヒノキの花粉症の季節に次いで、嫌な秋の花粉症の季節がきました。
秋の花粉症はブタクサやイネ等が有名です。
秋の花粉症は飛散が広範囲にならないせいか、期間も短くて済みますが、春先のように警戒をしていない為、対策をおろそかになってしまうので突然発症する。
皆さんの最初は夏風邪か?と勘違いされているかもしれません。
自覚症状が出て、初めて秋の花粉症の季節なんだと思ってしまいます。
自分の場合は、少し鼻がぐづつくな?と思っていたら、一昨日の夜から調子が悪くなってしまいました。
特に、昨日の夜は鼻がつまって大変でした。
以前から書いていますが、自分の自宅は古い分譲住宅。
花粉症はおもいっきり出てしまいます。
こういったツライ時期は、WB工法で建てられている幸せ家造り工房の事務所兼モデルハウスに避難。
事務所内で仕事をしていると、知らぬ間に症状が軽くなっているのに気付きます。
これは、嘘のない自分の実体験。
春の長い花粉症の時期と秋の時期、事務所内でずっと過ごしていたい気持ちになってしまいます。
でも、家造りは事務所内にこもってばかりではいれません。
外出時はマスク着用でお仕事です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop