blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

相談して頂ける存在

今日も快晴で家造り日和です。
現在、家造りの現場では広い敷地内の敷地の勾配も整備されて、水の流れも意図的に整備もされました。
お客様から御相談のあった広い敷地内の土地整備も同時進行で進められています。
解体現場
お客様サイドで進行している解体工事の現場も今日で作業は終了しますとお客様から御連絡を頂きました。
進行状況の確認と作業内容を解体工事業者さんと打合せをして、お客様にも御報告をしていました。
解体現場
敷地の御近所の方からも御問合せと御相談の連絡があって、その内容も御近所の方の同意を得てお客様にも伝えます。
常にお客様と密接に過ごす為、日頃からの連絡事項を欠かしてはいけません。
毎日現場監理をするという事は、家造りにおいて、自分たちの仕事以外でも現場の確認をしておくべき事です。
毎日、毎日、家造りの為の工事の状態を確認する事によって、お客様以外の方からでも御相談をして頂ける存在となれ対応もできます。
家造りにおける御相談を受ける対象は、お客様だけではなく、御近所周辺の方々も対象であると考えなくてはいけません。
家造りという行為は、その地域の一員となって御近所周辺の方々と御近所付き合いをする事です。
お客様が御近所付き合いが支障なくすんなりと出来るように、努力をするのが家造りを担う者の務めです。
御近所の方々からも御気軽に挨拶されて、お話をし、御相談があれば聞くことが出来る。
そういう存在になる為に毎日の繰り返しです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop