blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

環境パイル工法

今日から地盤改良工事です。
地盤改良工事の内容は環境パイル工法です。
地盤補強材として天然材料である木材を用いたエコロジーな工法です。
環境パイル工法の利点は、
CO2削減。
JAS認定品もしくはAQ認証品である防腐・防蟻処理を施した木製補強材を用いる高い品質性。
施工時の圧入による品質管理も確立し、地盤補強工法の第三者性能証明も取得、木材を利用した地盤補強材としての性能証明としては業界で初の工法である点です。
環境パイル工法
朝一番に、作業用の重機・機材・資材が敷地内に搬入されました。
環境パイル工法の特徴である木製補強材(木杭)前日にマーキングした箇所に圧入していきます。
環境パイル工法
一般的な柱状改良工事の場合、掘削時の振動が住宅密集地での施工では問題となる事があります。
振動のない圧入の施工の為、敷地周辺の地盤にも影響がほとんど出ないという利点があります。
また、今日のような雨天時の施工でも、木製補強材(木杭)での圧入の工事である為、天候による施工性は左右されません。
地盤補強工法の第三者性能証明も取得した確実な施工管理で工事は行われています。
地盤改良工事の仕様の決定は、敷地地盤の強度だけではなく、敷地周辺の環境にも配慮して決定する事が大切です。
(^_^)/今日から、工事ライブシステムの電源が入りました。
これで、いつでも24時間365日安心の家造りで現場を見る事が出来ます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop