blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

毎日継続する事

今日から3連休の方も多いと思います。
世間は3連休中でも幸せ家造り工房の家造りには休みという文字はありません。
内装の仕上げ段階のホビーライフ住宅では、WB工法の透湿クロスの工事中です。
昨日までに天井の工事が終わり、今日からは内壁面の工事にはいっています。
クロス工事
この住宅の2階の大きな空間の天井は勾配天井になっています。
広い空間を天井の高さを上げる事によって、より広い視覚的効果が出ます。
ウッドライフ住宅では基礎工事のスキトリ根切工事が終わって、基礎のスラブの形状に合せて下地の砕石敷きの工事がされています。
連休明けには、防湿シートに捨てコンクリートが打設される予定です。
基礎工事
幸せ家造り工房の家造りでの現場管理では現場作業がある毎日、こうして家造りの現場の現場監理・設計管理の為に現場を訪れています。
皆さんの感覚では、住宅工事の現場に現場監督が毎日、現場監理に来ることは普通の事と思われるかもしれませんが、住宅業界では、普通の事であっても普通の事ではない事です。
現在、お読みの「幸せ家造りブログ」。
ブログの更新を毎日継続している事に、多くの人達が大変な事ですね・・と言われます。
「幸せ家造りブログ」では、日々の家造りの出来事や近況、考え方を毎日継続して書いています。
でも、毎日継続する事を大変であると思う事はありません。
(しいて大変なのはネタが無い時ぐらいです)
「幸せ家造りブログ」で日々の家造りの出来事や近況、考え方を毎日継続して、みなさんに公開出来ないようでは、お客様の為に正しい家造りの為の活動を毎日継続出来るわけがありません。
現在、幸せ家造り工房の植田は毎日(スポーツジムが休みの日以外)、自己の健康管理の為にスポーツジムで筋トレに有酸素運動で汗を流しています。
自分に対して厳しく管理する事で良い家造りの為の活動が出来ます。
これも毎日継続している事の一つです。
毎日の継続する事の繰り返しがお客様に対する信頼に応える事になると毎日活動しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop